SSブログ

次第に人慣れ(張飛、陳武) [ ナミ、マイマイ、他]

最近、ちゃんと睡眠取れてますか?


んーみん

昨日、なんか寝つけなくてさ。

寝られたと思っても1時間しないで目が覚めたりさ


でも朝型ちょっと熟睡できたのか

口呼吸してしまったせいで

喉が痛くて4時に目が覚めました

そして、なんとなく肩こりがひどいです



さて、そんな寝苦しい中

夜は温度が下がるようなので、

唯一マンション暮らしでない張飛

(床暖房はあるが、ヒーター設置してないので)

を部屋に連れていきます

昨日は張飛がずっとんーみんに付き添ってくれました。


最近の張飛は、もふもふに入って

顔だけ出して、んーみんの手を探します。

0623張飛01.jpg

こんな感じで、あごをんーみんの指に乗せて寝ます。


んーみんの方が、手が疲れて張飛から離れるのですが

再びんーみんの手を見つけては、あご乗せて睡眠。


もう、こいつは、ヘビじゃないです。

ヘビの姿をした、甘えん坊な猫 です。

 

今朝、首に巻き付けたら

顔の方に来て鼻の頭をペロペロ舐め、

飽きると肩の上で静止して

本来ヘビは嫌いな、頭を撫でられるのを待ってるし

(撫でたところで逃げないし)


絶対こいつ本能で行動では無く

意思疎通が出来ての行動と思われます。


本当、どこまで懐いてくれるのかが期待できますね。




慣れるといえば

陳武(ニホンカナヘビ)も

かなりの慣れ?

頭から背中を撫でても逃げる気配なし。


そんな陳武に

昨日、新たなお友達。

0623陳武01.jpg

先日は尻尾が切れた瀕死状態で、

数時間で亡くなってしまいましたが

今回も尻尾が切れてた子ですが

壁に張り付いていたので、

こういう子を見てしまうと保護しかないっしょ。

(にしても、んーみんの家の周り、

 今年は、カナヘビ多すぎですよね?!)

性別判断しておりませんが

まだ子供だから一緒に住まわせてもいいかな?

ってことで陳武と同居


昨日餌も食べたようだし、

今朝、一緒に丸くなって寝ていたので

仲良く暮らしていけそうですね。

(しかし陳武よりカナヘビっぽく、

 んーみんが手を近づけると、逃げる逃げる)


それより、尻尾が生えたら、

区別できなそうな、色。

性格で区別できそうですが、

もし、保護した子も慣れて、

大人しくなったら全く区別付かなくなりそうです。


というわけで、名前を考えなくちゃね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。