SSブログ

3週間経ちましたが(甘寧) [ ナミ、マイマイ、他]

温泉行きたいなぁ~。

でも高速混むかなぁ~


等と

行きたいけど、渋滞とか嫌だし

お出かけするかどうか悩んでます。


なので、出かけるとなると

ここのブログは簡素に終わらせようと思ってます。



ということで、

あまり余談と関連性があるように

いつもは考えて書いているのですが

まったく余談とは関係ない 甘寧(シマヘビ)のお話にします


甘寧は先月末にお迎えした

WCのシマヘビ

お迎えして1週間は、ダニ駆除(居ませんでしたが)のため

隔離して

6月7日に他のヘビと同じマンションに移動

で約2週間が経過するところです


一度顔合わせを試みましたが

甘寧がかなりのビビリでして・・・


数日前

脱皮の前兆で目は白くなったのですが

今日、脱皮してないものの、目の白さが戻ってて

近いうちに脱皮です。


大抵の蛇は脱皮と同時に排泄物をするのですが

甘寧は夕べしてしまったので ペットシーツが汚れてました。


なのでシーツ交換に水の交換を行ったのですが・・・

交換するまでは素直に

んーみんの左手に持たれてくれたのですが

ケージに戻したところ

0620甘寧01.jpg

写真では、お利口さんって感じに

戻ってくれたと思うでしょ。


実際は左手に持ってる途中から

噛みはしないものの、尻尾振りだしてました。




脱皮前だからという理由もありますが

まだ慣れないというのが今のところ正解かな。

かなりビビって威嚇しております


さらに


飛びつきしてます。


しかし、

上の蓋、簡単に逃げられるような

フルオープン状態なんだよね。

んーみん右手でスマホ持って撮影してるから

逃げるなら簡単に逃げられるのにね。


その場を動かないので、逃げる気はないのか

今いる場所が、自分の居場所だと認識してくれたのか・・・


コーンなどは2週間もすればビビりは落ち着いてきて

徐々に慣れだすけど、

WCは難しいところありますが

時間をかけて慣らすしかありませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。