SSブログ

6月の体重測定(ヘビ以外の爬虫類) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

2日ほど休んでしまいました。

実は・・・寝冷えしまして

腹痛からの、極度の下痢になってしまいました。

2日間で正露丸15錠ほど。

トイレに駆け込むこと、うん十回(たぶん40回ぐらい?)

おしりがヒリヒリします。


やっと今朝、微妙っぽく治りまして

でも油断して飲物飲んだらやばそうです。


そんな中、緊急事態宣言も解禁になったことで

某ショップが5/30にシマヘビが

取れたということもあり

取り置きしてもらい、昨日

引取りに行ってきたわけですハイ。

それに関しては、体重測定のナミヘビに初登場します

こうご期待です。



それでは本題。

6月になったので体重測定です。

ヘビ以外から行きます


レオパードゲッコウから


孫策

0601-11孫策.jpg

68.0g(-2.0g)

多少減少ですが60g超えてるから肥満体は肥満体

65g位までおとしてもいいのかな?



大喬

0601-12大喬.jpg

33.0g(-7.5g)

落ちましたが仕方ないですね。

無精卵とはいえ、卵を産んだのですから。

これから増やしていきましょう。ってかんじですね。



呂蒙

0601-13.jpg

49.0g(+7.5g)

もう立派な体つきになりました。

来季は繁殖期待できますが、繁殖するかどうかは不明。



朱治

0601-14朱治.jpg

32.0g(+4.5g)

この子も順調に増えてます。

母親と1.0g差まで成長しました。

良きかな良きかな。



劉封

0601-15.jpg

90.0g(+25.5g)

今まで1桁グラムの増加でしたが

一気に増えました。

最近は餌をがっついて食べます。

(しかし小松菜は葉だけ食べて茎を残すという偏食ぶり)

いくら安いとはいえ、

今まで小松菜は2枚にフルーツだとかトマトなど刻んだもの

で良かったのですが

今は小松菜1株ぐらい食べられるんじゃないか?

ってくらい食べます(しかし4枚に抑えてる)

まぁ、大きくなるのを知らずに買ったわけではなく

犬のようにリードつけて外を散歩が夢なので

早く大きくなれ!って思ってます。



以上がヘビ以外の爬虫類でした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。