SSブログ

気になる2匹(趙雲、張飛) [ パイソン、ボア]

5月も最終日(仕事が)

今月は、

暑くなったと思えばめちゃくちゃ寒くなったりで

衣替えの時期じゃないのに、半袖のシャツとか出したのですが

まだ、トレーナーとかカーディガンなどの厚手の服がしまえず状態です。


さて、そんな陽気が続いてる

肉の日。

先日ステーキ食べたので

めちゃくちゃ肉が食べたいとかはありませんが

若かりし頃は

よほどの高級刺身(生食用)を除いては

魚のほうが安かったという記憶があります

それでも、魚より肉が食べたいと思ってた

青年時代。


今では、ギトギトした脂たっぷりの肉より

魚が美味しく感じるお年頃

(勘違いしないでください、肉も好きです。

 量が食べられないだけです。)

なのに、今は、魚の方が高いんですよね。


魚食べたくても、

高いので、中年になっても肉を食べるんーみんです。


今夜は、

春キャベツもらったことだし

新たまねぎはストックしてあるし

100g、78円の豚小間肉でも買ってきて

野菜炒めだな。



と前置きが長すぎましたので本題は短くします(え!


本日のへびは

趙雲(カーペットパイソン)と

張飛(ブラックラットスネーク)

のお話です。


事の始まりは

趙雲のケージの掃除の為に

んーみんの腕に巻いていたところを

0529趙雲01.jpg

ちょっと甘え気味なので構っていた矢先

0529趙雲02.jpg

単なるハンドリングですがw


何となく、視線を感じます

0529張飛01.jpg

んーみんと趙雲の戯れを

じっと見つめているへび。 ・・・張飛


ケージを開けると

0529趙雲張飛01.jpg

まずは趙雲が興味津々で入り込みます。


0529趙雲張飛02.jpg

決定的瞬間が撮れませんでしたが

この後、キスします(顔が当たりました)


一瞬動揺したのか、趙雲が少し引きますが・・・

0529趙雲張飛03.jpg

張飛は、まんざらでも無かったのか寄ってきます


最終的に張飛はケージから出てきたので

んーみんは

両手に花 ではなく 

両手にヘビ だったので

写真が撮れる状態じゃなくなりましたが

肩を並べたり、お互いが興味津々のようでした。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

サイズも種類も全然違うふたり^^

喧嘩とかしないものなんですねぇ♬

なんだか、とっても羨ましい光景です♪


by ゆうちゃん (2020-05-30 10:59) 

んーみん

喧嘩しないとは思ってはいたのですが
ここまでお互いに興味持つとは思ってませんでした。

by んーみん (2020-05-31 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。