SSブログ

成田山赤城寺(群馬県桐生市) [ 温泉・旅・施設・風景]

緊急事態宣言も

全国、今日解禁となるようですね。


んーみん

昨日、レオパの餌のコオロギが

残り少なくなったので

買いにお出かけしてしまいました。



ついでと言っては何ですが

とある、お寺に向かいました

(タイトルに書いてしまってるからバレバレですがw)


0525赤城寺01.jpg

0525赤城寺02.jpg

成田山赤城寺 というところです。


コロナの影響で、今回、建物の中には入れませんでしたが

実は、変わったお寺で有名です。

お寺の仏殿に入るとセンサーが感知して

シャボン玉が出てくるんですよ。


入れないのが残念。

・・・ではありません。

本来の目的は

0525赤城寺03.jpg

これこれ。

この招き猫と、男性のシンボルみたいなやつ。

これが目的です。


緊急事態宣言、間もなく明けるよとご報告の為に

伺いました。


じつは、これを建てた人

0525赤城寺04.jpg

志村けんさんなのです。


実は、

志村けんさんと関係のあるお寺でもあるんですよ。


亡くなってすぐに伺いたかったのですが

自粛してたため

遅くなってしまいましたね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。