SSブログ

コロナのせいで嵌り始めてます(いちおう典韋) [ パイソン、ボア]

なんか一気に冬が戻ったみたいに寒いです

しかし明日は、またものすごく暑くなるとか・・・


皆さん体調崩しがちですが、気を付けましょうね。


そして

定年がどうとかで目の敵のように見られてる

黒川さん。(あえて役職は言わないw)

今月、賭けマージャンやったとかどうとかで

お騒がせですが

なんか、

時期的にも、

しかも相手は、新聞記者だってよ。

スクープ取り上げてるような方々とマージャンとな?

なんか不自然なんだよねぇ~。

いくらギャンブルとはいえ

そんな相手と、普通やらないよね。

別に肩を持つ気は無いから、どうなっても構わんがw




さて、んーみんもコロナ自粛中に

暇潰しの為に

典韋を抱えつつ

(最近、ボールパイソンの画像UPしてなかったので

 単に典韋がターゲットにされただけというw)

0520典韋01.jpg


PCから、 パズコレ というサイトで

ジグソーパズルに嵌っています。


スマホの方のアプリも別途やってるのですが

画面小さすぎるのと、

ピースが増え、重なってたりすると、

思ったピースを動かせないもどかしさから

スマホではあまりやって居ません。


なのでパズコレのみ紹介。

2~450ピースまで自分の画像でも作れるそうなのですが・・・


作るとなると、ヘビ画像ばっかりになりそうなので

今時点では、自粛。

(イグアナは1作品有ったけどヘビは1つも無かったです)


0520典韋03.jpg

・・・こんな画像で150ピースぐらいで作って

UPしとこうかな?

(150ピースなら2~30分程度で解ける時間ですね)


とりあえず何万も画像があるので

今のところ、解く方を優先で

未だ、自作の方は、1作品も作って居ません。

マックス450ピース(1時間ちょっと)

で、PC画面向かってるのは

ちょうどいい暇が潰せる時間なのでずが、


高校生時代、

1000ピースを数作解いてるんーみんとしては

多少物足りなさを感じるのと

パズルは、指を動かすのでボケ防止になるかと思い、

ネットで無料で遊べるとわかっていても、

あえて、リアルジグソーパズルを注文してしまいました。


やっぱ、何日もかけて完成した達成感は

450ピースでは味わえませんからね。


日本サイト(日本のお店)だと1000ピース

1000~4000円程度で買えるんですが

某海外サイトだと

400円程度からあるんですよね。(送料も400円台)


一応日本サイトのお店で、

送料込みで1400円台を購入。

届いたら、途中経過等でUPすると思われます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。