SSブログ

脱皮(太史慈) [ パイソン、ボア]

コロナウイルス

埼玉県は60日以上ぶりに感染者ゼロでした。

緊急事態宣言も1週間の数値的にはクリアです

しかしながら、東京、神奈川、千葉、埼玉

は、すべての地域がクリアしないと解除しないようですね。


まぁ。あと1週間ちょっと我慢すれば

解除できそうな感じだし

ほかの地域でも、5月末までは自粛も多々見られますので

それまでの我慢ですね。



さて、今日のヘビです。

今日は太史慈(コロ虹)が脱皮です。


30日に1回脱皮が

先月から40日間隔の脱皮間隔になってます。

(それだけ成長したってことかな?)


0520太史慈01.jpg


0520太史慈02.jpg


104cm(実際は80.5cm)259.5g


いつもの測定では、そうなのですが

再度英語のサイトにて測定してみます


前回見た時、インチ測定っぽかったようなので

25.4cm(10インチ)でボールペンを

置いておいて写真を撮ってからいざ



そして測った結果(今日は出来ました)が

0520太史慈.png


0520太史慈2.png


んーみんのおおむねの測定とほぼ同じかな?

(ということにしておこう)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

goro

ほぼ正確ですねー。
Curvedのほうは湾曲を考慮してるらしいので、そっちが実測に近いと思います。

by goro (2020-05-20 14:11) 

んーみん

コメント、気づかなくてごめんなさい。
ほぼ・・・でしたね。
ただ、丸まってない状態で
しかも定規を置いての
写真を撮るってのが、
いかに難しいか、ということに気づかされました
by んーみん (2020-05-26 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。