SSブログ

怖いスリスリ(司馬懿) [ パイソン、ボア]

GW(ゴロゴロウィーク)も

今日が終われば開けてしまいますね


本当、ゴロゴロしていました。

マジでイグアナ用の野菜も無くなりました。

買いに行かねば・・・


さて、先日

太史慈(コロ虹)のスリスリは載せましたが

最近食後じゃなくハンドリングでも

スリスリするようになってしまいました

しかも、スリスリに口をパクパクさせることまで

覚えてしまい、いつ間違って牙が刺さるか

心配です。

と、太史慈はさておき

もう1匹、スリスリするヘビが居るといいましたね。

我が家で一番長いヘビの司馬懿。

スリスリの直前の写真

0506司馬懿03.jpg



0506司馬懿04.jpg

こんな感じにスリスリ。

頭は、んーみんの親指よりでかいので

おそらく一番長い牙は1cm超えてると思われますね。

(牙に皮膚が被ってるので実際測ることはしていませんがw)


噛もうという意思は無いので

許すしかないのですが、

猫がゴロゴロしながら

爪を立ててグーとパーされるのと

同じくらい覚悟が必要です。

愛情表現と受け止めるしかないですね。


と、ヘビを飼ってから、

松島トモ子がライオンに噛まれた時

愛情表現と言っていた意味が分かった気がします。



一方、元祖スリスリの太史慈は?

というと

0506太史慈.jpg

シンと一緒におねんね。

シンが仰向けの体制から

起きないので、太史慈を載せてあげただけですけどね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

シンちゃんの写真にどっきり(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

腸に見えちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

んーみんさんも蛇に寛大な心で接してますが、
蛇達もんーみんさんに心を開いてますね。


by ゆうちゃん (2020-05-07 12:37) 

んーみん

言われてみれば、交通事故に逢って
飛び出した腸に見えますね。

初めて蛇をお迎えした時って、
噛むんじゃないかって不安でしたよね。
それでも許そうと決心して飼ったんだから
ヘビを飼ってるすべての人は、寛大ですよ。

そして画像認証長くしてしまい申し訳ございません
しばらくの間、『コロナ、イヤイヤ』です
by んーみん (2020-05-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。