SSブログ

意外と気が強い(丁奉) [ ナミ、マイマイ、他]

のり弁記事で時間を費やしてしまいました


ヘビの話題です。

今日は、新たにお迎えした丁奉の話なんですが

ツイッターを見た方ならお判りでしょうが


昨日載せてたよね?!


ってな画像です。

何故1日ずれたかっていうと


動画の編集が面倒だったから


という理由です


0504丁奉02.jpg

画像を見てお判りでしょう。

んーみん家に来て初めての餌付け。

小さい体ですががっついて食べます。


0504丁奉01.jpg

そろそろ食べ終わるかな?!


ここまでは良かったのですが

ここからが、食べ足りないのか餌を探し出します

んーみんは、どんな蛇にも素手で餌を与えるので

餌を持ってた人差し指にマウスの臭いがついて居たのでしょう。


寄ってきたと思ったら 

ガブリ

思ったよりかは強い噛みではなかったので血まで出ませんでしたが

お前、唾液に毒あるんだから・・・


それよりお水飲もうよ。

(シシバナはごくごく飲むので有名)

と水の側に

0504丁奉03.jpg 

コブラみたいにフード広げております(お怒りモード)

そしてペロペロしていた舌が

ペシッペシッペシッ

なんですよ。

触ろうとすると

シャ~~~~~~~っと鼻息で超お怒りモード


犬も小型犬ほど良く吠えますが

ヘビも意外と小さいほうが気が強いようですね。


動画の編集はあえて順序が逆になってしまいましたが

(ペシッペシッ からの 餌探し の順番)

後半、効果音入れたので、音量あげてご覧ください








追加


昨日、お散歩中に 二ホントカゲ(カナヘビ)を発見

0504かなへび.jpg

絶滅危惧種ではないものの、かなり減ってるようです


捕まえて飼おうなんてしませんでしたが

(動きが速いので、逃げられるのがオチだろうし)

道路に出ていきそうなので、畑の方に追いやりましたが


んーみんも久々に見たような気がする。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

シシバナお迎えしたんですねぇ[るんるん]

可愛いですねぇ[黒ハート]?

シシバナヘビ、触った事ないのですが、
見た目だと、鱗がけっこうシッカリに見えますので、
固い触り心地なんだろうかと、
想像しています。

どんな感じですか?[るんるん]

良いなぁ。
私も、蛇を見に行きたいです[桜]
by ゆうちゃん (2020-05-04 15:12) 

んーみん

鱗はダイヤ型で前後に1本盛り上がった線
があるので
触り心地は
ごつごつとかためです
(ラットスネークぐらい堅いです)

鼻の部分も土を掘って潜るのが得意なので
プラスチックみたいに、かなり堅く
目をそらしていると
突つかれただけなのに噛まれたと思ってしまいます。


by んーみん (2020-05-04 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。