SSブログ

なかなか脱皮してくれない [ パイソン、ボア]

先日から脱皮前のヘビたちが

4匹ほどいるのですが、

未だに脱皮しません。

(カテゴリーがパイソンボアですが、

 ナミヘビも居ますご了承下さい)


みんな白くなってから

元の色に戻ってるのですが

脱皮する様子も無く

シェルターの中でぬくぬくとおねんねしています


自粛でお出かけもせず、

暇人んーみんのお相手してもらいたくても

脱皮前だと触ることも控えてしまいます。


そんな奴らを無理やり

触って写真撮影です(さわったのは賞味2~30秒)

0405太史慈.jpg

太史慈、

今回は測定日の前後賞ではないですが

すっかり色が戻っております

(2日ほど前から)

昨日、もしかしたらとマウスを与えたのですが

やっぱり脱皮前。食欲ありませんでした



0405曹洪.jpg

曹洪

赤くなって、白くなって・・・

それから数日、

たたき起こすことなかったのですが

久々にたたき起こしました。

通常の色に戻っています。



0405孟獲.jpg

孟獲

昨日まで紫色みたいな変わった色でしたが

普通に赤と茶色のパッとしない色に戻りました。

このこ、うん〇だけは、少量ずつだけどするんだよね。

いちばんペットシーツを汚してくれるんだよなぁ~



0405張飛.jpg

張飛

目の白いのは取れて赤くなったかな。

まだ少しだけ白っぽい感じです。

白いピーク時に比べれば、かなり無くなってきたような・・・



実はもう一匹

測定の時でも書きましたが

趙雲が、水の中にこもりっきり。

相変わらず白くはなってません。

脱皮なのか不明な状況です。



遊び相手が・・・

昨日は黄忠と戯れたでしょ。

今日は、

趙雲、馬超、典韋、司馬懿、陸遜、曹丕、厳顔

が餌の日。


残ったのは

徐晃、関羽、徐庶 の3匹だけ?!

(と、今日餌を食べてくれなかったヘビ)


こんな暇な休日、遊び相手が居な~い。



タグ:脱皮前
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。