SSブログ

パッとしない年度末。(黄忠) [ ナミ、マイマイ、他]

コロナウイルス


20代30代がおおむねの発祥源のようで・・・

バーや、飲み屋、カラオケなどが

コテンパンにいわれてますね。

(っていうか最初から人が居る密閉したところ

 行くなと言われてるはずだが)

テレビで 

「自己責任で行ってるんだから行ってもいいかと」

などとインタビューっぽく20代の方が言ってましたが


お前がそれでコロナに感染するのは問題ない。

じゃ、お前の責任なんだから

それを蔓延させたら、

蔓延させた人に対して、

お前が責任とってくれるんだろうな!


おそらく、お前の給料程度では、

賠償なんて、出来ないぞ!


って思った40代後半のんーみんでし。


そんな今日は 年度末。

飲食店や、ホテルなどに比べたら

可愛いと言われる程度の赤字経営だったのですが

自動車業界も

今後、やばいです。

大手 トヨ〇 の部品の一部は、

中国産は皆さんもご存じかと


中国だけでなく

ヨーロッパ車だって物流がストップしてしまえば然り


新車が作れないだけでなく

故障した場合(当然中国産や、特にドイツ車(※1)は、故障頻度が高い)も

今ある部品(修理用)の在庫が切れれば

当然、いつになるかわからない入庫待ちで

手が付けられなくなる

という悪循環


(※1)

 ドイツは、部品一つに対して4割以上の

 リサイクル原料を使わなければならないと

 国自体でが定めてしまった結果、

 ディーラー物ですら強度のない粗悪品です


仕事依頼来ても

ここの、部品。ないんですよね~。


コロナが落ち着くまでこの車、修理できません


ってなる可能性も無きにしも非ず状態です。

お客も不満なら

整備士も仕事にならない状態になる可能性が・・・

(さらに赤字かぁ(´;ω;`)ウッ…)



と不満を言っても始まらないですね


0331黄忠01.jpg


黄忠を見て気を紛らわそう。


手を差し出せば寄ってくる蛇。

可愛い奴め!

唯一コロナを忘れられるひと時。







そして、志村けんさんのご冥福をお祈りもうしあげます


週末、赤城寺でも行くかな 

・・・志村けんさんに関連するものがあるお寺だからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。