SSブログ

会津高原温泉 御宿 夢の湯(福島県南会津町) [ 温泉・旅・施設・風景]

さてさて

南会津での

温泉巡りも残すところ1カ所。

(って言うかこれ以上は入れないw)


温泉マニア内でも 

湯の花温泉 石湯

は有名どころですが

ここ 夢の湯 を絶賛する人は少なく・・・


でも、変わった温泉なんですよ。

(本当かどうかは謎ですけどねw)

0328夢の湯02.jpg

こちらは、旅館ですが立ち寄り(500円)も可能です。


建物は古く、やる気があまり見られない温泉宿

0328夢の湯03.jpg

中に入ると、ここの娘さんだか

まだ学生っぽい子が

スマホポチポチ。

そんな子に500円渡すと

「お風呂は下です」との事


時間は午後4時ちょっと前

どこの温泉系も、そろそろ混みだす頃なのに

駐車場はガラガラ 

立ち寄りなので宿泊者が来たら悪いので

わざわざ道路反対側の第2駐車場の奥に停めたのですが

第2も当然んーみん以外の車は無し


何でこんな素晴らしい温泉(たぶん自称)なのに誰も居ない!

ってくらい閑散としています


さて温泉に入る前ですが、

用意するものをここで紹介。


コーラ

ラップに包んだ野菜類

ラップに包んだレモン


どれかを持参すると面白いかもしれません。


んーみんは、コーラ持参です。


0328夢の湯05.jpg

脱衣所での壁紙


ここの温泉入ると

血がサラサラになるようです。


んーみんは薬(ワーファリン)で血をサラサラにしておりますが

ここ、入るだけで血がサラサラになるようですよ。

(信じるか信じないかはあなた次第)


さらにだ。

0328夢の湯06-2.jpg

このおもしろ実験


コーラは蓋をしたままでも

お湯に入れると味が変わるそうです。

野菜も 甘いものはより甘く すっぱいものはより酸っぱくなるそうです


石鹸やシャンプーも少量で良いそうです


ということでものすごい効能の温泉入りましょう。

0328夢の湯07.jpg

カランは4つ

シャンプー&リンス そしてボディソープあります

(ドライヤーも洗面所に有ることを確認済み)


0328夢の湯08.jpg

シンプルに温泉ですね。


0328夢の湯09.jpg

自分が入る前に

コーラを入浴。

これは出てから飲みましょう。


0328夢の湯11.jpg

ドバドバと流れる湯量にんーみんの生足w

0328夢の湯12.jpg

排水溝の入り口になぜか 源泉かけ流しのプレート


0328夢の湯10.jpg

排水される湯は 川に垂れ流しw


・・・ここほとんど人居ないからさ

そこの垂れ流しの湯を取れば無料じゃんw

というのはご法度ですね。


普通の温泉でした(気分は)

でも体の血液はさらさら状態になっている! はず。

ちょっとぬるめのコーラも味が変わってる! はず。



車に戻って

コーラのみましたさ。


た、たしかに味が変わってるような気がします。

(信じるか信じないかはあなた次第w)

なんかね。甘みがなくなってるんです。

コカコーラなのに、

安くてまずい某コーラゼロみたいな味になってるんです。

確かに味変するけど

入れないほうが良かったと後悔しつつ


さて、帰るか。


タグ:夢の湯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。