SSブログ

木賊温泉 共同浴場岩風呂(福島県南会津町) [ 温泉・旅・施設・風景]

コロナを恐れて

人が居るんだろうけど、

すれ違うことも無い場所に逃亡してしまったんーみんです。


とりあえず向かった方向は

福島県の南会津

「おあしす」っていう食堂

(担々麺が美味しいらしく他もハズレ無しとの情報)に

ラーメン嫌いなんーみんも、麻婆豆腐定食の画像に惹かれて

ナビをセット。(ごはんもいい盛りっぽいじゃんw)


目的地まで4時間弱

12時15分ごろ到着予定


朝食も摂らずに

実際向かったところ

12時12分に到着したのですが

開いてない・・・


しかも山奥なので他の食堂すら知らないw

見つけても既に閉業してるかのような店ばかり・・・

諦めて木賊温泉に向かいます


木賊

この字読めますか?

んーみん。読めませんでした


とくさ


と読むそうです。


で到着したのがこちら

0328木賊温泉岩風呂01.jpg

説明書きを読み

入浴は100円とな。

ま、とりあえず降りて行こう

井筒屋旅館側の入り口(途中神社がある側)から降ります。

(もう一つ平野物産店側からも入り口があります)


0328木賊温泉岩風呂02.jpg

はじめ電柱のところにお金入れるところある

のを知らずに、旅館に降りてしまったが旅館自体休業中で

入り口すら閉まってたので、

行ったり来たりウロウロ・・・

病人にはかなりつらいです。

温泉にたどり着く前に、息切れしてますw


とりあえず発見して100円投入

そして温泉に向かう道

かなり急な坂

滑りやすい獣道ですね


0328木賊温泉岩風呂03.jpg

見えてきました


が、去年の台風で建物は流されてしまったようです


以前はこんな感じです

 ↓



0328木賊温泉岩風呂04.jpg

手前側が 旧男湯

真ん中の岩を挟んで 向こう側が女湯だったのですが

今じゃ、開放的な露天風呂ww


入ろうと思ったのですが

思ったよりぬるい。40度弱って感じ。

これでは、温まるのにも時間がかかりそうなので

断念。


一応、お金払ったので足だけ

0328木賊温泉岩風呂05.jpg

ですが、この湯から出た場所が

砂がひどくて

靴下を履くまでに


1 湯に足が浸かってるでしょ

2 湯から足を出すでしょ。

3 足を拭くでしょ。

4 乾かすでしょ

5 靴下を履くでしょ


の動作の途中、床に足を触れた瞬間に

1からやり直しですw



ここ木賊温泉は共同浴場もう一カ所(広瀬の湯)あるので

仕切り直しでそちらに向かいますが・・・

0328木賊温泉広瀬の湯02.jpg

到着したのが

午後1時10分

・・・2時からとな。Σ(゚д゚lll)ガーン


朝から何も食べてないのと

温泉不完全燃焼・・・

何しにこの地に来たのだか




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。