SSブログ

おねんね(太史慈、シン) [ パイソン、ボア]

コロナウイルス対策も

東京は翌土日は外出禁止令みたいの出ましたね


禁止といっても

買い物などやむおえない場合はOKだとか・・・

なので食料買い占めなどしないでください!だそうです。


しかしインスタント食品など日持ちするものなどは

今日明日で、買い占める人増えるんだろうね

・・・今度はカップラーメンかぁ

結局は自粛の延長のようなものですが

自粛 という言葉より 禁止 という言葉は重く感じちゃいますね。


それよりマスクを・・・(花粉症にはそろそろ辛いですね)


コロナ以前に

年間ドクターストップで大勢のいる室内禁止のんーみんには

インフルエンザや風邪でさえ死に至る恐れがあるので

マスクは欠かせないのですが

何度も着けたり外したりで

鼻の頭にニキビができてしまいました


・・・と知人にいったところ


『それ、ニキビじゃなくて 吹き出物だよ』

と言われます。


しかし、構造は全く同じもの。


若かりし頃は ニキビ で

大人になると 吹き出物


と名前が変わる・・・

なんでかな?!

 

そんなこんなで、本題です

(本題の方が短く終わりそうw)



昨日の晩は

太史慈をんーみんのお部屋に。

の前にリビングで太史慈をハンドリングしながら

テレビを見ていたところ

太史慈にもやられてしまいました。おしっこ。

先日に続き、ズボンに 運 がついてしまってます


付きまくっておりますw

(宝くじ買おうかなw)


なので夜、洗濯機がカタカタ回っております


猫なら、しつけの為に

怒る素振りで鼻をグリグリこすりつけるのですが

蛇(趙雲は除く)はしつけられないがために、

ただただ、処理をするのみ


その むなしさとは裏腹に

部屋に行くと

0327太史慈シン.jpg

シンとおねんね。

んーみんから顔を隠すようにしてるので

少しは反省しているのでしょうか?


0327太史慈シン02.jpg

しばらくこの体制のまま

一緒に寝ていました。

(さすがに脱走したら見つけにくい色なので

 んーみんが寝るときはケージに戻しましたが)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。