SSブログ

脱皮(劉封) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

♪今日は楽しいひなまつりぃ~♪

のはずですが、全国的にコロナウイルス対策優先で

それどころじゃないよ トイレットペーパートイレットペーパー

といって買占めしてる人たちもいるようですが・・・


もしもだよ。

もしも、トイレットペーパーが中国産で占めていたら

日本にある水洗便所、ほとんど詰まってるってwww


そもそも、水洗便所に紙が流せるのは

アジアでは、日本ぐらいで、

韓国ですら、紙を流すなと張り紙してあるくらい、紙質が悪いのに

中国が日本向けのトイレットペーパーなんて作る技術なんて

あるわけ無いってのにね。


水に溶けるトイレットペーパーはほぼ間違いなく日本製!

ついでにティッシュペーパーのあの柔らかさも

日本じゃないと作れないってw


〇ピアも、スコッ〇ィ―も、〇リエールも

日本に工場あって全部日本で使用した木の

要らなくなった部分で作ってるんだってw

ちょっと考えればわかることだが

ウイルスパニックって恐ろしいものですね。

なので、んーみんは飼い占めなどはしません

ただ、あと1箱しかティッシュないので、

無くなりそうなら買いに行くか

ガソリンスタンドで、ティッシュサービスする日に合わせて

燃料入れに行きますw




さて余談はこのくらいにして、

蛇たちの脱皮フィーバーも

残すところ、司馬懿、馬超


司馬懿はいつになるか読めないのですが

馬超がちょっぴり遅れ気味


そんなときに

劉封までもがw

0303劉封01.jpg

フルフェイスしてなんか別人(別イグアナ)みたいにw


ただ、頭の部分だけが脱皮のようなんですよ

お迎えした時は尻尾のあたり脱皮不全だと思ってて

その後、顎のひらひら部分だったり


蛇やレオパと違って

イグアナって部分部分が違う間隔で脱皮する感じのようですね。


0303劉封02.jpg

顔の部分じゃ温浴しなくても勝手に剥けるかな?!

と判断。

しばし放置プレイします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自粛期間甘えんぼうな太史慈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。