SSブログ

脱皮第一陣(孟獲、徐晃) [ ナミ、マイマイ、他]

始まりました

脱皮フィーバー。


第一陣として

孟獲と徐晃が脱皮です

実は、2匹共5階建てマンションの2階の住人でして

お隣さん同士。


お互いに隣の脱皮を見ながら脱皮したのでしょうかね。


とりあえず

孟獲

0221孟獲01.jpg

綺麗に一本脱ぎです


0221孟獲02.jpg

116㎝(実際は108㎝)484.5g


以前も言ったように、残飯処理係なので

ぐんぐん育ってます

(黄忠の食が戻ったので残飯処理係も一時お預けに

 なりましたが)


一方お隣の住人徐晃です

0221徐晃01.jpg

色々と散ってます

そして脱皮不全


この子お迎えして1年2か月たつけど

お迎えした時から食が細く、脱皮も家に来て4回目

全く食べないわけでもないですが

軽いアシストしないと食べない。

脱皮も苦手で、手伝ってあげないと脱げない

そんな子です。


今回も孟獲の脱皮を魅せられ

脱いだのでしょうが、

ちょっと蛇の皮にしては薄すぎるような・・・


新陳代謝というものが良くないのでしょうね。

0221徐晃02.jpg

皮の長さは測定不能

実際 62㎝ 248.5g


脱皮不全でしたが

2月1日の体重が 250.5g

排泄物をまき散らしてのこの体重なので

まぁ、心配することは無いのかな?



というわけで

次は張飛の予定(一部剥け始めてた)です



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。