SSブログ

丸天で丸天を食べず(沼津市) [ 食べ物]

日曜のお昼

外は雨。なので

御用邸を見学するも、室内の部分だけ。

外の海辺(松林)行ったところで

雨だと富士山なんか見えるわけでもないし

ただただ濡れるだけなので

散策しません(過去行ったからいいやw)


しかし時間通りにお昼はやってくるもんで・・・

丸天です(観光なので予約済み)


丸天で有名なものと言えば

0218丸.jpg

これですね。

甘エビ高がいっぱい入ったかき揚げ


他にも量が多いので個人的にも何度も使わせてもらってるお店なのですが・・・


実はんーみんエビアレルギーでして・・・

昔、団体バスツアーで丸天さん寄ってこれを出され

全く食べられないという事態がおこったので

幹事さんにエビアレルギーですと行ったところ

出てきたのが

0216丸天02.jpg

これ、

3000円コースだそうです

丸天なのにごはん少なくね?

まぁ、朝食べ過ぎたのでこれでも多いんだけどね。

思ってる以上に、鯛が身がぎっしりで、刺身も大きめなカット

味噌汁は、かなり薄味だったかな

今回は、お腹いっぱいにはなったけど・・・


今回寄った丸天さんは

実は、本店じゃなく2号店


味が落ちたというか2号店はこんなもの?

更に、雨で外は珍しく寒いのよw

当然有名店なので行列できてるでしょ。

入り口のドアが開きっぱなしなわけ


その入り口からストレートに風が当たる

場所にんーみん専用のエビ抜き席。


お腹壊しました。

せっかく、下痢気味が多少調子よくなったと思ってたのに

この食事で、またも下痢



今日ね、病院で血液検査の結果で

異常な数値出ましたw

下痢だけでなく、脱水状態で足の浮腫みもでてしまい

急遽レントゲン。


肺を圧迫してる状態なんだってさ

利尿剤を増やされてしまいました。


逆に、下痢の前、急激に太ったので

炭水化物を減らし、

(ご飯の量を減らし、その代わりにキャベツを主食に追加しただけ)

飲物もカロリーゼロの物以外を口にしなかったおかげで

コレステロール値が一気に下がったそうです。


・・・新潟の、野菜炒めも、実は結果オーライだったのかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホテル聚楽(伊東温泉)脱皮前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。