SSブログ

ゆっくり噛んで食べましょう(劉封) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

昨夜、牛乳を飲むとき

ふと幼少時、「牛乳は口の中で100回噛んでから飲みましょう」

って言われた頃があったなぁ~

ってのを思い出したんだが、

あれって意味あったのか?

ゴクゴク飲んでしまい

睡眠中に、お腹が痛くなってトイレに駆け込んだんーみんです。


しかし噛んでから飲まなかったことを後悔しておりません。


さて、そんな話題の中の

劉封です


小松菜を食べてる動画です

ただそれだけなのですが・・・



0214劉封02.jpg

ゆっくりと、ちゃんと100回噛んでから食べるんだよ!

じゃないと、んーみんみたいにお腹、イタイイタイになるからね。


とは、言ってませんが

子供に、しつけるのに、見本のような食べ方。


なんかほかの人のイグアナの動画だとさ、

普段はデレ~ンとお腹を付けて

巷でいう『オヤジ』っぽく寝ているんだけど

食事の時は、喜びのあまり走って寄ってきたり・・・

呼べば、すぐに近づいてきて、犬みたいだなぁ~って思ってたんだけど


うちの子は、全く犬とは違う品種みたいな感じ

・・・そのうちオヤジっぽくなるのでしょうか?



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

私は、母の実家で酪農をしていたので、
牛乳は、ホットでゴクゴク飲まされてました^^;

もう、
一生分の牛乳を飲んだんじゃないか?と思ってますので、
現在はあまり飲まないです。
(単に、あまり好きじゃないのかも^^;)

でも、サーダーアンタギーを食べる時は、牛乳とセットが美味しいです♪

野菜を食べてる姿、可愛いですね♪

よく見る大きなイグアナのサイズになるまでには、
何年くらいかかるのでしょうか?


by ゆうちゃん (2020-02-14 09:45) 

んーみん

パン菓子みたいのは牛乳あいますね。
ホットミルクは大好きだけど、
ホットで扱ってるカフェだのあまりないのでショックです
(ココスに有るというのは既知してます)

以外なのは
赤いきつね OR どん兵衛
これを食べるときは牛乳が合います

牛乳は、甘く感じるだけでなく
うどんの汁の味がリセットされるので
いつでも、最初の一口目のカツオ風味が楽しめます
by んーみん (2020-02-14 11:19) 

マリコ

こんなペットさんも居たのですか?
可愛いと言うか?ドキドキです。
ん-みんさん。。。ネ-ミングセンスが独特です♪
見習いたいくらいですが、これはもう生まれ持ったものです。
中国の方がネ-ミングセンスに長けていると聞きますが、ん-みんさんは純日本人でいらっしゃいますよね?
また来ます。
by マリコ (2020-02-16 05:30) 

んーみん

爬虫類,
蛇から始まりいつの間にか
いろんな種類居ることに。
ネーミングセンスなんてないですよ
爬虫類たちの名前は
三国志の武将名、猫の名前は 
日本の戦国武将の一文字を取って音読みしただけ
んーみんという名前は適当に・・・
(決してムーミンをもじったのででは無いです)

by んーみん (2020-02-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。