SSブログ

ビビる黄忠 [ パイソン、ボア]

今日は黄忠が登場です。


0213黄忠02.jpg

長い期間の拒食でなかなか遊ぶことができなかった黄忠

先日の脱皮後餌を食べたので

やっとこうちゅうと戯れます


が・・・あまりに久しぶりなのか

0213黄忠01.jpg

シンと戯れさせようとしたらビビっております

画像ではそれほどじゃなさそうですが


排泄口が開いて、

今にも おしっこちびっちゃいそうな体制だったので

シンから隔離。


ケージの中で長い期間相手にされなかったので

シンのこと忘れちゃったのかな?


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ゆうちゃん

それにしても、シンちゃんは良い子ですね♪

私のイメージでは、猫ちゃんは蛇ちゃんに意地悪する・・・でしたが、
シンちゃんはフワフワタッチですもんね^^

少し前に、んーみんさんのツイッターを初めて見つけた時、
実は、蛇ちゃんの写真で、
あれ??んーみんさんのお宅の??って分かったのです。

蛇の個体別の顔の違いなんて、私にはきっと、
ずっと分からないに違いないと思っていたのに、
何度も色んな蛇顔を見ていると、
知っている子を
判別できるようになるものなんですね♪

ちょっと嬉しかったです^^


by ゆうちゃん (2020-02-13 20:44) 

んーみん

真っ白とか模様(特徴)がない蛇は別にして
見慣れると模様などで分かってくるようになりますね。

同じモルフの蛇10匹ごちゃ混ぜにされても
自分の子や、見慣れてる子は、
ちゃんと見つけられるだろうし、
一見同じように見えるカーペットパイソンの
趙雲と司馬懿、んーみんはちゃんと区別できます。

さらに飼い主なら
微妙な性格の違いも分かるようになりますしね。
by んーみん (2020-02-13 22:12) 

んーみん

シンは、爪立てないですね。
んーみんが抱っこしても爪立てません
シャーは近寄って
たまには爪立てて触ろうとしてますが
大抵無関心で通り過ぎるし、抱っこすると逃げるし・・・
猫でも性格が全く違います
by んーみん (2020-02-13 22:15) 

ゆうちゃん

家は、鳥も種類や色が全然違うのを飼育しているので、
見分け出来るとか出来ないとか、
全くこれまで、考えてもいなかったので、
ちょっと嬉しかったです♪

確かに鳥も、同じ種類の子でも、色々性格がありますね^^
蛇も同じなんですね^^


by ゆうちゃん (2020-02-14 09:36) 

んーみん

1匹1匹個性があるので
それが飼ってて楽しいっていう一面もありますよね
by んーみん (2020-02-14 11:29) 

ゆうちゃん

んーみんさん、佐野のゴラゾンさんは、何処にあるのですか?

ネットで探したけど見つからなくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ゆうちゃん (2020-02-16 06:53) 

ゆうちゃん

みつかりました^^
んーみんさんにご紹介頂いた、ゴラゾンさん行って来ました^^

可愛い子がいました♪
杏奈ちゃんが大きくなった頃に、もう1匹お迎えしたいなぁ♪って
思っているのですが、
今日は我慢して帰ってきました^^
by ゆうちゃん (2020-02-16 23:28) 

んーみん

旅行だったので気づくのが遅くなってしまいました。
見つかって良かったです。

佐野田沼IC(北関東道)を降りて北上すること
数百メートルのところにあったかとw

数キロ圏内に
磯山弁財天
(以前ここでも載せた蛇ちゃんを祀ってる神社)が
有ったり、
あらいや
(量が多いひつまぶしセットw)
や、お正月に乗せたけど
大食漢
まだ載せてないけど
スーパーアイザワ(激安スーパー)←別店舗より品ぞろえは少ない

などがあるところです。
by んーみん (2020-02-17 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。