SSブログ

おやすみなさい(典韋・シン) 脱皮(黄忠) [ パイソン、ボア]

今日は赤い日

お休みです。

もっと寝ててもいいのですが

15-16日と 台風の為中止になった役員旅行の代替え旅行

22-23日と 大学の友人が神経性の膝の麻痺らしいので、

      温泉療養を提案した都合一緒に行くことになった

ので、レオパ用のコオロギ足りるかなぁ~

足りなくても、レオパゲルだったり固形のが予備であるので

大丈夫と言えば大丈夫なのですが心配なので

コオロギ買に行かねば・・・

ついでに旅行用のパンツ(古いのだと突然破れることがあるからねw)


買い物しなくちゃですね。


さて、昨日の出来事

典韋とシンの

いつもながらおねんねシーン

今回は動画です




温浴して、その後排便も終わり・・・

(典韋の排便は、ブリブリと、人間が下痢をした級の音を出します

 んーみんも夜中にされると目を覚ますくらい大きな音です)

睡眠できる場所を求めてシンの胸元を弄る典韋

シンはいつもの事なので全く動じず、先におねんね

0211シン典韋01.jpg

安心できる良いポジションになったのか

典韋もおやすみなさい

0211シン典韋02.jpg

んーみんも典韋にお休みの挨拶をして

本当におやすみなさい。でした




話が変わり

今朝の出来事です

0211黄忠01.jpg

カリキンなのに拒食中だった 黄忠

脱皮です

113cm(実際は105cm)516.5g

12月1日が 616.5g

 1月1日が 547.5g

 2月1日が 531.0Gg

やばいね 3月1日には

500g割りそうなくらい激減・・・

と言う心配はいりませんでした


計測中そわそわしてます

昨日、曹丕が餌の日でしたが、

実は食べなかった アダルトマウスL

処理してくれるか目の前にもっていったら

飛びつかない・・・

ダメかと思ったけど置いてみたら

ゆっくりながらも頭を探して食べてくれました


長い拒食時期は、突破のようです ヨカータヨ!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

可愛いですね~~
by ゆうちゃん (2020-02-11 10:02) 

んーみん

シンはヘビちゃん全員大丈夫みたいです。
でも、イグアナだけは
ケージの外から
飛びかかってるのでどうやらダメそうです

by んーみん (2020-02-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。