SSブログ

今朝から元気がない(劉封) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

イグアナの劉封

今朝ケージを覗くと

いつもならホットスポットなりシェルターの中に居るのに

今日に限って

一番冷たいところに居るんよ

で。捕まえると爪が痛いくらい抵抗するのに

静かで、元気がない・・・


やばいと思ってホットスポットに移動

0206劉封01.jpg

ここがホットスポット


0206劉封02.jpg

左が紫外線用の灯りで右が赤外線ヒーター



0206劉封04.jpg

一応シェルター部分にはホットシート


0206劉封03.jpg

司馬懿も心配そうに・・・ 

見守って・・・いませんね。寝ています

0206司馬懿04.jpg

ついでに加湿器もすぐ隣で、一晩中、稼働してました


なのになのに

それを避けるかの場所に居たから・・・


慣れて落ち着いて静かになったのならいいのだが

なんか違うような感じ。


捕まえるとき以外はあまり動かないので、

判断が難しいです


強いて昨日の劉封にしたことは

・爪切り(切ってる時は暴れませんでした)

・尻尾の脱皮不全をちょっとだけ剥いてあげた

捕まえていた時間は10分~15ぷん程度だったと思います


餌は、

小松菜、チンゲン菜、キウイ、バナナ、

人工フードを100%の果物ジュースでふやかしたもの

人工フード固形のまま

を置いたのですが、チンゲン菜の一部をかじった跡がありました


現在、全く動かないのではなく

動くのですがスローモーションみたいな感じ

抵抗することも無く、逃げようとする力を感じません


どうしたらいいのかが全く分からない・・・




あ、ちなみに寝ている司馬懿が出てきましたが

昨日んーみんの部屋に行って一緒に寝たのですが・・・

朝たたき起こしても

巻き付いて目下睡眠継続中


0206司馬懿02.jpg

この体制から動きません

(という事で今現在撮影)


上の画像がPCに

そして

0206司馬懿03.jpg

自分とシンクロしている司馬懿


起きてくれるまでまだ時間がかかりそうです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。