SSブログ

朝風呂(劉封)朝ぐ〇(趙雲) [ 爬虫類以外]

昨日は太巻きを ぼったくり価格で購入して

西南西やや西方向向いて食べましたか?

んーみんが子供のころはそんな風習なかったよね


「鬼は~外福は~内」って豆撒いて

歳の数だけ 固い豆を食べたってくらいだよね

玄関には、イワシ(匂いで逃げる)とヒイラギ(チクチクするので逃げる)

置いてさ。

そんな行事だったのにね。


さて、そんなことはさておき

今日は劉封(イグアナ)のお話です


朝見ると

以前から気になっていた尻尾の脱皮不全の一部が

剥がれかけてたから

剥きたい・・・

抱きかかえてみたら

0204劉封02.jpg

意外と静かにしてる

尻尾触ってみたら嫌がらない

多少慣れてきたのかな?


なので朝から温浴です

0204劉封03.jpg


0204劉封01.jpg

足元の付け根からの脱皮不全でしたが

3~4cmは剥けたかな

でもその先が剥けない。しぶとい皮ですね。


みんなどうやって向いてあげてるんだろう?




劉封を温浴させてる

途中の出来事


ヘビたちのケージ内点検です


0204趙雲01.jpg

趙雲。

ついさっきやったな。

ってくらい出来立てほやほやの うん〇


0204趙雲02.jpg

叱ったわけではありませんが

去年の夏ごろ、

一緒に寝てて おねしょ したことがあって

趙雲はその後ケージで寝たけど

んーみん雑魚寝だったんだよね。

片付けから雑魚寝まで見ていた趙雲

んーみんに悪い事したなぁ~って思っているのでしょうか

それ以降 うん〇 や おし〇こ した日は

目を合わせないのです

今も抱きかかえながらブログを書いているのですが

とにかく目を合わせず遠ざかりモード。(尻尾はしっかり腕に絡まってますがw)

かわいいやつめ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。