SSブログ

喜味屋(新潟県長岡市) [ 食べ物]

皆さん野菜食べてますか?


1日分の野菜摂取量は

キャベツで換算すると350gだそうですよ。


といいつつ前日、ひつまぶしセットなんか食べたから

野菜があまり摂れてないですね


なので関越道を北上し

長いトンネルを抜けると

0203関越01.jpg

そこは雪国だった

0203関越02.jpg


ちなみにスマホ固定で

カメラは音声で起動

音声反応(ハイチーズ)でシャッターを押してしまうタイプの為

一切スマホに触れていないどころか、目視もしておりません



マジで雪でした

しかもこの後 数キロ走ったら 雪の為50Km/h 規制に

(雨に変わっり規制区間数キロ走ったところで規制解除されたけどね)


そして長岡市

周り雪はありません

ですが冷たい雨


そして予定より30分近く遅れ

13時ちょうどぐらいに到着


喜味屋 さん


0203喜味屋01.jpg

ここも、かなりフードファイターが通ってるお店ですね。

ネットで検索すると、いろんなファイターさんの動画出てきます


13時だというのに、4組待ち。一応5番目ですが名前書いて待ちます

7~8分ぐらい待ったところで

相席希望ならば早く通しますが

と言われ、4組中のうちの学生カップルらしきがOKで通され

他は拒否してくれたので んーみんまで早めに呼ばれてラッキー

1人客で相席嫌ですとも言えないしね。 即OKです


0203喜味店02.jpg

順番待ちで見ていたメニュー

・・・既に今日は野菜と決まってます


接客係のお兄ちゃんが名物人でして・・・

学生カップルさんとのやりとり


店員 :おきまりでしょうか?

学生男:カツカレー大盛で 2人で分けるので小皿も下さい

店員 :うれしいです カツカレー大盛ですね

    ご飯は4合になりますが少ないでしょうか?

学生男:いやそれでいいです

店員 :了解しました。ではカレーはなみなみ注がせていただきます


そしてんーみんのばん


店員  :おひとり様のお客様はお決まりでしょうか?

んーみん:野菜炒め定食で

店員  :うれしいです。ごはんは大盛にしなくてもいいですか?

んーみん:いや、普通でいいです

店員  :了解しました。では心を込めて作ってまいります


と低姿勢


ここの大盛は、調査済みなので頼めません

調査によると大盛は

ごはん 4合 野菜炒め 約2kg とのこと

・・・でも取り分けOKとは知らなかった。初情報。

0203喜味店03.jpg

来ました 野菜炒め定食(税込850円)

比較するものないので 普通じゃんみたいに見えてしまいましたが

これ並です

ご飯は2合ちょっとある感じですね(実際2.5合近くあった感じ)

野菜炒めは 軽く1kgはあるかと・・・


0203喜味店04.jpg

体には優しいちょっぴり薄味

キャベツメインの、白菜、ニンジン、玉ねぎ、もやし、豚肉 

で構成された野菜炒め

キャベツの甘さも感じられます。


しかしながら、途中で、飽きます。

ご飯は2合と思ってたので

1合ぐらい食べたかなってところで 

温泉卵ついて居たのでごはん味変したのですが・・・

残ってるごはんが多すぎ。まだ1.5合ぐらいありそう

もう一個卵が欲しいが

食べきれるかもわからないので追加なんかできないw


0203喜味店05.jpg

何とかごはん完食

お皿のお店の字も見えてきました


最終的には、味噌汁で流し込み で完食


支払い時、

相席も協力ありがとうございました~

との一言


・・・どこまで低姿勢なんだろ?


で、んーみん悟りました

1日分の野菜摂取量

   実際に食べたが

       体に悪い!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。