SSブログ

令和2年2月1日 体重測定(レオパ、イグアナ編) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

2月1日です。月初めです

体重測定の日です。


静岡某所では冬レプが行われてますが

遠いので却下。

で、ゴラゾンさんも栃木店がオープンしたとかで

一度見に行きたい気分


とにかくお出かけしたい気分なので

淡々と進めていきます



まずはレオパから


孫策 (ベルアルビノ ♂)

02011孫策1.jpg

前回同様に1日が脱皮です

わざとこの日を待っていたようですね。

ほら手伝えよ!と言われてる感たっぷりでした

・・・手伝いましたがw

02011孫策2.jpg

綺麗になった孫策

70.0g  0.5g軽くなりましたねw(先月との比較は +0.5g)

現状維持って感じです




大喬 (マックスノー ♀)

02011大喬.jpg

41.5g(+2.5g)


40g超え。今年は安定した卵を期待できそうです



呂蒙 (マックスノーヘテロベルアルビノ ♂)

02011呂蒙.jpg

28.5g(+3g)

メスを探してあげればよかったかな? 

ここ2か月で、急激に大きくなって行ってますね



朱治 (ヘテロベルアルビノ ♀)

02011朱治.jpg

17.5g(+3g)

この子も1月はいい増え方。

母親の大喬もこのくらいの大きさでお迎えしたんだっけなぁ~




先日お迎えしたいぐあな


劉封 (グリーンイグアナ 性別不詳)

02011劉封.jpg

50g(お迎えした1/9から-5g)

暴れやすいので蓋つきw


この子、まだ慣れてないのかな?

あまり食べてくれないんですよ。


人工フード、小松菜、豆苗、もやし、カブの葉、リンゴ、バナナ

等毎日置いておくのですが、

見ていないときに

バナナを2~3口食べた形跡はあったり

小松菜も1枚ぐらいならって感じです


徐々に慣れるのでしょうがもどかしいですね。

一応、測定後

02011劉封2.jpg

早く出かけようぜ!って感じw


以上で手足があるやつらからでしたw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。