SSブログ

食いもんや 北甲斐道(ほっかいどう)(山梨県笛吹市石和町) [ 食べ物]

お返しを届けなくちゃいけない

親戚って言うのが秩父の山奥なもんだからさ。

家を9時半に出ても

親戚のうちに11時ごろ到着


時間があるので 彩甲斐街道(埼玉県熊谷市~山梨県南アルプス市をつなぐ国道)

を山梨方面へ足をのばしたわけです(実際は短いですけどね)


前々から気になってチェック入れていた


北甲斐道(ほっかいどう)


に午後1時20分ごろ到着

0126北甲斐道00.jpg

0126北甲斐道01.jpg

意外と混んでますが・・・

んーみんがおひる営業最後の客だったようで

入り口でしばらく待ってからの席に通され

初ちゅうもんがラストオーダーですけど状態


ま。入ってしまえばこっちの物

ここは海鮮物が有名らしいけどさ

山梨きたんじゃ ほうとう が頭をよぎるわけですよ。


0126北甲斐道02.jpg

0126北甲斐道03.jpg


0126北甲斐道05.jpg


1番人気ってかいてある

甲斐道セット

を注文


山梨名物

 ほうとうと

これまた山梨名物の

 馬刺し丼(ミニ)

がつくってやつです。


0126北甲斐道04.jpg


来ました来ました


ほうとうは・・・

ん・・・

あじが・・・

な・・・

いっ


味噌の味も出汁の味も無いんです

なんじゃこりゃ~状態

そして安定の里いも冷凍品じゃ~ん

ごめんなさい。

これだったら埼玉のほうとう(しょうゆ味)の方が100倍美味いわ

山梨県でもきりがないくらい上には上の店ありますがな


って感じです

まぁ。量が少なかったので

具だけは食べましたがね


馬刺し丼

こっちは、馬だけに美味かったよ。

ごはんの方にも、

ゴマやトビウオの卵(通称とびっ子ですが夜の方のではありませんよ)

でプチプチ感とこってり感が出て美味しゅうございました


もしリピするとしたら

次回は

馬刺し丼単品か、海鮮丼あたりに

することにします


最後の客だとさ。

急いで食べなくちゃってイメージ有るじゃん。

そのせいで、口の中ほうとうの汁でやけどしたっぽい



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。