SSブログ

脱皮2連発(曹洪、孟獲)と余談ですが [ パイソン、ボア]

先日、話題が無いので悩んでたと思えば

今日は話題余ってしまいました。


昨晩、今日の話題が無いといけないのと

また、いつ長期間の脱走してしまうかわからないので

黄忠の成長記録 と題して、小さいもふもふに入れたりして

写真撮ってたんですよ。

しかしながら昨晩、曹洪が脱皮、今朝、孟獲が脱皮

なので黄忠ネタはお蔵入りです。


まずは曹洪の脱皮から

0116曹洪01.jpg

脱皮途中でした。

というかこの子も脱皮不全気味?

体が太い部分だけが脱げてません


0116曹洪02.jpg

そして太い部分は・・・

シンが半分写っていますが、シンの座布団になりそうなくらいの大きさですね

0116曹洪03.jpg

体重測ってる時もシンがお手伝い?!

皮は何分割もされてしまったので測定不能でしたが

実際の長さ 135cm  1845g

拒食期間でしたが、

先日、曹丕を半日ほど入れたので・・・

もしかしたらかかってくれての脱皮なのか? 

(たぶんかかってないと思うのだが)


続いて今朝の孟獲です

0116孟獲01.jpg

織田信長の刀を使って脱いだようですw


0116孟獲02.jpg

綺麗に一本脱ぎ

122cm(実際は105cm)465.5g

ハンドリングがあまり好きじゃなくて

噛みはしないものの、ミルク特有の気性の荒さと

すべすべしすぎるので

捕まえようにも滑って逃げまくってしまい

中々、ほのぼの写真が撮れません


0116孟獲03.jpg

一応、ドヤ顔 の写真・・・これが限界w



以上まとめて2匹の脱皮でした



それと余談なのですが

昨日、孫策、大喬の新築

気に入ってくれたかどうか・・・


0116レオパハウス.jpg

中に入ってはいませんでしたが・・・


バルコニーに、うん〇

気に入らないという腹いせなのか?

でも、

気になって、そこまで登ってみた

のは紛れもない事実ということになるね。


もう少し様子を見よう・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

見つけ易い場所に、チョコンとしてありますねぇ(笑)^^
けっこう活動的なんですね^^

お店では、ジッとしてるとこしか見た事が無いので、
あまり動かないのかと思っていました。

脱皮良いなぁ♪
こないだツイッター見ていたら、脱皮の川でキーホルダー作っている方が居て、
やってみたいんです♪

家も早く脱皮しないかなぁ♪
by ゆうちゃん (2020-01-16 09:31) 

んーみん

レオパは、光を浴びたがる(紫外線を浴びないといけない)
性質なので、以前はバスキングライトを使っていたのですが
今は使っていないので、自分から昼間は
明るいところに出てきますよ

脱皮の皮でねぇ~
家は逆に溜まりに溜まってるので・・・
見てないと、想像もつきませんが、すぐ壊れるイメージが
ともあれ、@2匹が更に脱皮してるしw
by んーみん (2020-01-16 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。