SSブログ

大脱走に小脱走 と 初部屋 [ パイソン、ボア]

タイトル変になってしまいましたが


黄忠、

カリキンなのに1か月以上拒食してるもんだから

1週間前から

一戸建ての床暖房部屋を、

他のヘビが集団で住んでいる

室内暖房完備のマンションに移動したのさ。


今までは床だけが30度のスポットで我慢してもらってたんだが

全体的に30度近い温度。(一番暑いところが32度)

そしたら、逆に暑かったのか

今朝、脱走してしまいました。


この子、去年も拒食して同じように脱走して

3か月後に戻ってきた(事務所から外に出ない)ので

今回もお腹が空けば戻ってくるかな?!

と安易に考えております


続いて小脱走ですが

いつもながらの

0112張飛01.jpg

張飛とシンの戯れ

0112張飛02.jpg

相変わらず仲がいいです


0112張飛03.jpg

疲れたのか張飛もシンもんーみんも寝落ち


夜中3時ごろ

張飛が居ません

布団の中だと暑かったのか、窓のサッシの部分で

涼んでいました(布団から2~30cmのところ)

涼んでいたのはいいのですが、

張飛としたら一応初脱走!

気分はワイルドモードだったのでしょう

捕まえようとしたら威嚇の噛みつき!(少し控えめな初噛みつきでした)


典韋もやっぱりヘビちゃんなんだね。(今まで違ったのか?!)




最後に、

張飛と同様に

呂蒙を初めてんーみんの部屋にご招待

0112呂蒙01.jpg

0112呂蒙02.jpg


蛇と違って、猫達からしたら、レオパは遊び対象の生き物

捕まったら大変なので、

写真撮影と数分んーみんの体を這わせたのち

レオパ用の小さいケージに移動しましたが


へびよりレオパの方が人間に慣れるってことは知ってはいるけど

やっぱりヘビと遊んでしまうんーみん

でもたまにはレオパと戯れるのもいいもんですね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。