SSブログ

悩みましたが決定です [ パイソン、ボア]

昨日お迎えした


ボールパイソンの

キラービーモハベ




夜な夜な厳顔と一緒に寝ながら考えました


んーみん家では初の4重モルフだけあって

威厳のある名前(武将)にしないと・・・


知力で言ったら

諸葛亮(しょかつりょう)

諸葛瑾(しょかつきん)

諸葛恪(しょかつかく)

周瑜(しゅうゆ)

龐統(ほうとう)



曹洪に色が似てるだけあって

曹一族からでもいいかな?


曹操(そうそう)・・・これは生まれてきた子に付けたいので却下

曹丕(そうひ) 

曹植(そうしょく)

曹仁(そうじん)


いままで使ったことが無くて威厳ある

夏侯一族ってのも捨てがたい


夏侯惇(かこうとん)

夏侯淵(かこうえん)



悩み悩み

決めました

曹丕(そうひ)

に決定です

20106キラービーモハベ02.jpg


20106キラービーモハベ01.jpg

という事で曹一族


曹丕 と 曹洪 の2ショットw


曹丕は脱皮前のようなので

慣れさせるのと合わせてしばらく静かにさせます(o*。_。)oペコッ

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ゆうちゃん

可愛い~~~~♪♪  
私も、昨日はやっとお休みになったので、ジョイフル千代田に行って来ました♪
ブラックアイリューシちゃんは、初売り価格になっていて88000円でした。

それにしても、いつかんーみんさんの所に、ボールパイソンの赤ちゃんが産まれる事を考えると、
楽しみですね♪
当たりとか外れとか仰っても、やはり自分の所で産まれる赤ちゃんは、皆格別に可愛いのでしょうねぇ♪

産まれたら、見学にお邪魔したいです♪
by ゆうちゃん (2020-01-06 12:39) 

ゆうちゃん

追伸。

私も、今度いつか、そのお店見に行ってみます♪♪
by ゆうちゃん (2020-01-06 12:40) 

んーみん

まだ小さいので繁殖は無理だと思います
あたりとハズレは、モルフの数が基準なだけです
どの子が産まれてもきれいな色が出てきそうで
先が楽しみです。

ゴラソンさん
https://ameblo.jp/goisu-saitama/
アメブロで、他のペットショップよりも
更新率もよく、変わった中、上級者向け?!
って感じの爬虫類もちょくちょく出てきて
見てるだけでも飽きませんよ。
更新した個体は直ぐに売れてしまうことが多いですが
ブログUPしていない個体も居るし
大量入荷の情報の後に行くと
迷ってしまう程です。

んーみんからもお勧めできるショップだと思います

by んーみん (2020-01-06 16:14) 

んーみん

追記
そだそだ。ゴラソンで
アイボリーも居ましたよ
3万円台で表記されてたはずです
(35000~38000円(税別)だったような)
うる覚えですいません<(_ _)>
値段表記無くて、
アシストと書かれたアイボリーも居ましたw
by んーみん (2020-01-06 16:49) 

ゆうちゃん

そんなに安いのですか@0@

ジョイフルの半額ですね@0@

中級・上級者向けと言うのは、ちょっとダメですけど、
初心者向けの子に出会えたら嬉しいです^^

アイボリーも「可愛いですよねぇ♪


by ゆうちゃん (2020-01-07 09:03) 

んーみん

安いんですよ。
以前
イエローベリーを探してたにもかかわらず、
代わりにバターの曹洪に出会っちゃって値段聞くと
2万だとぉ~。買った!

そんな感じに行くたびに
衝動買いしちゃうんですけどね。

by んーみん (2020-01-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。