SSブログ

草津熱帯圏 [ 温泉・旅・施設・風景]

腑に落ちなかった腹いせに

行ってしまいました

草津熱帯圏

20104草津01.jpg

これよく

ナビにもネットにも出てこないんだよな~

と耳にしますが


よく間違えて検索してるだけですね。


熱帯園(ねったいえん)

ではなくて

熱帯(ねったいけん)

です。



先に結果から言います

スネークセンターより、良かった

他の動物が居るからだけでなく、ヘビの種類もそれなりにいるし

何より、いろんな角度から見れる工夫がなされていたのが良いですよ。

こっちのほうが満足します。



では写真をそれなりにUPしておきますね。


入場料 大人1100円(障害者710円)

20104草津02.jpg


外は雪(-1度)降ってましたが

サルたちは元気でした

20104草津04.jpg


20104草津05.jpg

熱帯ドームにはいると

まずはワニ類。 

人間以上サイズのワニたちが10頭ぐらい居たかな

横から出なく他の動物で

ワニを忘れかけた頃に上からもこのワニを見ることになるとは

知る由もありませんでした


20104草津06.jpg

フラミンゴ


20104草津07.jpg

蛇こーなー。まずは今じゃ飼えないボアコンがお出迎え

(都合上、写真UPしませんがラットスネークだったりツリーボアだったり

 身近なペットのコーンスネークやボールパイソンもいたよ)



20104草津09.jpg

ノーマルのボールパイソンw

手前にお金が置いてあるんだけど


蛇コーナーの最初

20104草津12.jpg

お金があるのは商売の神様だからだよ

と言いきっちゃってます



しかし、ボールパイソンが一番お賽銭が少なかったような・・・



他にも

20104草津10.jpg

鳥コーナー

ぴーちゃんそっくりのヨウムが話しかけると喋るので人気みたいでしたが

んーみん家にもその鳥いるしw

でスルー


子ザルコーナー

20104草津11.jpg

なんか人間みたいだったので写真をw

・・・知り合いにこういう顔居るんですがw



ほかにもふれあいコーナーみたいのがあったり

ミニブタとかアルパカもいたかな

ある意味動物園だね。


いや~、ここは満足できました。



・・・この後、場所が草津ですが

草津の温泉は行ってませんw

タグ:草津熱帯圏
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。