SSブログ

猫はなぜ魚の味を覚えた? [ 爬虫類以外]

ふとした疑問です。

以前も何となく書いたかもしれませんが


猫の餌って

1213猫の餌.jpg

ウェットフードも

ドライフードも


基本ベースは


マグロ か カツオ


ですよね


本来猫は、ネズミとか鶏などを捕獲して

食べてたわけじゃないですか。

誰かが猫に覚えさせたんですよね。



犬の餌も同様に

ベースは

牛肉 か 鶏肉

ですよね


しかし本来は 

野ウサギなどの小動物

木の実、果物、雑草など

らしいのですが


牛肉は誰かが意図的に与えたものですよね。




なので、ヘビの餌って

猫と似てるから・・・


そもそも、猫と蛇っって

エジプト文明から共に生きた生物らしく


猫の シャー っていう威嚇は ヘビを真似たものと言われてるし

特にパイソンなんか目がそっくりじゃん。

夜行性になったのも猫と蛇が最初と言われてますよね。


そんな似てる生物なので

蛇も魚を食べるんじゃないかな?

ってふと思ったんです。


ヘビも 

陸上生物 → 水中生物 → 陸上生物

に変化したというのもあるしね。

(そのせいでカエルなどは食べるようになったようですが)



実験してみる価値はありそうですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。