SSブログ

体重測定(ボア、パイソン系)と脱皮(太史慈) [ パイソン、ボア]

最後になります

ボアパイソン系です

こちらも順不同です


まずは脱皮をした

太史慈(コロンビアレインボーボア)

1201-2太史慈01.jpg

1201-2太史慈2.jpg

脱皮の皮がボロボロだったので測定不能ですが

実際は 66cm 115.5g(+11.0g)

脱皮しての1割UPは順調な成長ですね。

拒食知らずのヘビらしいので、今後が期待ですがw



厳顔(ボールパイソン)

1201-2厳顔.jpg

845.5g(-150.5g)

10月29日から拒食モードの厳顔

間に脱皮もあってか

一気に体重減りました。

しかし、先日も言った通り、普通すぎるくらい普通にしているので

あまり、気にしなくてもよさげです

今月も食べなければ、アシストします。



徐晃(ボールパイソン)

1201-2徐晃.jpg

207.0g(-27.5g(9/1測定))

先月25日に脱走から戻ってきて3日後の

27日が199.0gでしたので それなりに回復しました

お尻のあたりの線も消えてくれたので

集中治療室っぽい隔離部屋から

みんなの居るマンションに戻します



曹洪(ボールパイソン)


1201-2曹洪.jpg

1912g(4.5g)

この子も11月11日以降

拒食モード(冬眠モード)突入です。

繁殖の為に、11月11日より

しばし餌を与えず

冬眠モードに入ってもらってますが

24日に脱皮してしまったので、

変な冬眠モードになっております




典韋(ボールパイソン)

1201-2典韋.jpg

366.5g(-3.0g)

箱入り息子の典韋。今月、ファジー以上の

餌を食べてくれません、ピンクマウスばかりなので

増えるどころか減ってますね。

といっても餌一回分以下の減

なので気にするまでもないですね。



凌統(ボールパイソン)

1201-2凌統.jpg

77.5g(+24.5g)

先月は生まれてからの、初給餌もあってか

一気に1.5倍と、超順調ですが

まだ100g以下なので気を抜けませんね

心配な域です



袁紹(ボールパイソン)

1201-2袁紹.jpg

152.5g(+51g)

111.5gからの+51gなので

この子も50%UPですね。

今のところ食欲旺盛です。

オスと聞いていたのですがメスかも

ってくらい食べます




趙雲(コモンカーペットパイソン)

1201-2趙雲.jpg

943g(-25.5g)

減ってるとお思いでしょうが、この子

9月の拒食以降10月が147g太ったので

また拒食しても何なので少し減量させました。


11月8日の脱皮で901gだったので

その時に比べれば+42gなので普通な太り方に戻ったので

OKまるなのです。



司馬懿(ジャングルカーペットパイソン)

1201-2司馬懿.jpg

1049g(+61g)

アシスト給餌でお迎えした司馬懿ちゃん

相変わらずアシスト給餌です。

拒食もさせずアシストなので、順調に太っております。



以上9頭のボアパイソン系でした

(増えたなぁw)

ここ1つの記事に10枚しか写真載せられないから

来月から、

ボールパイソンと、

その他のボア・パイソンと

2つに分けるかもしれません。

ご了承を

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

いつも、更新を楽しみにして読ませて頂いていますが、
何と言っても、やはり
体重測定の記事が大好きです♪

今月は徐晃ちゃんの写真が見られる事が、
とっても嬉しいですね^^

蛇が拒食をする事があると、頭では分かっていてお迎えしたのに、
実際に食べなかったりすると、
やっぱり気になってしまいます(>0<)

んーみんさんの、体重変化の説明は詳しく書いてあるので、
自分の蛇の筐体に、
照らし合わせたり出来て、
助かりますm(__)m
by ゆうちゃん (2019-12-02 21:51) 

んーみん

コロンちゃんも拒食だったとはいえ
まさか今回は抜かれることはないだろうと思ってはいましたが
思った以上に激減していたので
急遽、昨日の晩
厳顔にアシストでファジー(12g)食べさせました。

また
杏奈ちゃんと徐晃、袁紹は体重近いので
比較していくと思います

んーみんも他人のサイトのヘビちゃんの体重を
比較しながら飼っていますよ


by んーみん (2019-12-03 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。