SSブログ

松島さかな市場(宮城県松島町)徳樹庵(埼玉県深谷市) [ 食べ物]

2日目です。

んーみんやばいです。


50前のオッサンには肉料理なんて食べてしまったら

次の日になってもお腹空くわけでもなく

朝食は

1201朝食.jpg

ごはんと味噌汁。サラダ

コーンポタージュにウインナー、

仙台来たら笹かまに、ずんだ豆腐

オレンジジュースで朝食は終了。


胃もたれは仕方ないにしても

実は、んーみん薬を大量に飲んでいるのですが

旅行で迷惑をかけないために

利尿剤 は飲まずに参戦しております

東武ワールドスクエア―で1時間歩けたんーみんですが

2日目飲まないとなると、

ちょっと歩く(5、6段の階段)だけで

息切れするくらいキツイのです

なのでなるべく水分は控えねば・・・


そんなこんなで松島に移動


お昼までは時間があるので

船をチャーター

1201松島.jpg


1201松島2.jpg


ちゃんと観光してますね。(ってこの船たぶん5回目だったか6回目)

降りる前に半強制的にお土産買わされるんですよ。

舟の上だから免税だとかなんとか言われてついつい・・・


さてお昼。

1201お魚市場センター01.jpg

松島さかな市場 

いやぁ~。これだけでもんーみんお腹いっぱい。

若い人たちは、この後、物足りなくて

焼牡蠣とか食べてたようですが


ヘビちゃんのシェルターようにこの船の入れ物欲しいんだが

どこで売ってるのかなぁとふと思ったんーみんであります。




さて、食べ物旅行としてはこれで帰り足です。


途中

1201ミニストップ.jpg

ミニストップでアイス

これが一番うまかった気がします。


そして下山祝い徳樹庵で

1201徳樹庵.jpg

鮭いくら丼(単品)


これで旅行はすべて終了です。

帰ったらヘビちゃん達の体重測定だ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ゆうちゃん

書いたコメントを、送信しないうちに画面を切り替えたらしく、

無くなってしまうという
悲しいミスを。。。(笑)
by ゆうちゃん (2019-12-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。