SSブログ

給餌(徐晃・袁紹・典韋)と脱皮(陸遜) [ パイソン、ボア]

寒くなってきたので

蛇たちの餌の食いが悪くなっています


曹洪、関羽、張飛、も食べなくなり始めてきました

脱皮前になった徐庶も食べない。

厳顔も未だに食べない。


そんな中の、給餌です

本日はボールパイソン3頭(徐晃・袁紹・典韋)なので

まとめて画像です。


1126徐晃01.jpg

昨日帰ってきた徐晃ちゃん。

今日も、1gのピンクマウスにペニシリンを付けて食べさせます。

同時進行で、袁紹にピンクマウスL(4g)1匹目

2頭同時に動画です




ちょっとゆだれというか飲み過ぎた水が多かったのか

だらだら出ますがw

自力で食べてくれましたので、何とか死は免れたようです ε-(´∀`*)ホッ


動画を確認する間もなく

袁紹、ファジー(8g)2匹目突入

1126袁紹01.jpg


一方で典韋

1126典韋01.jpg

ピンクマウスL(4g)食べ始めます


1126典韋02.jpg

しかし2匹目 ホッパー(18g)食べてくれません

この子は気分屋で、毛が生えてるのがあまり好きじゃないみたいです

(たまには食べますがw)

1126典韋03.jpg

徐晃がもしかしたら2匹目行けるんじゃないかと

ピンクマウスM(3g)も解凍しておいたのですが食べなかったので

これは典韋が美味しくいただきました(毛が生えてないからね)


この3頭で

食べた量ですが


袁紹 12g 典韋 7g 徐晃 1g

の順でした。

しかしながら、体の大きさから言うと

典韋 徐晃 袁紹 の順なんだけど・・・



話が変わって脱皮情報


1126陸遜01.jpg


本日、陸遜が脱皮です

1126陸遜02.jpg

76cm(実際65cm)62.5g

前回が

10月20日なので間隔は1か月ちょっとでした

その時が 70cm(実際64cm)52.0g

だったので10g以上太ってるっ。

拒食の子にしては大成長。

嬉しい結果ですね。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

食べている徐晃ちゃんの姿が見られて、
とっても嬉しいです。

3ヶ月もの間、よく一人で頑張っていてくれましたね。
ジ~~ンと来ちゃいますね。

脱皮について質問なのですが、
拒食中でも、脱皮は定期的にするのですか?

コロンちゃんは前回の脱皮から1ヶ月経過したので、
通常だとあと2週間くらいの内に脱皮があるのかも知れませんが、
全然食べていないので、
しばらく脱皮するような事は無いですか?
by ゆうちゃん (2019-11-26 11:35) 

んーみん

脱皮から1度も食べてない場合は
ほぼ脱皮は無いと思いますが
絶対とは言い切れません
脱皮後1度でも食べてると脱皮する子は
それなりに居ますよ。

徐晃はゆだれが多いので
しばらくは
薬付きの給餌と安静が必要でしょうから
給餌以外の画像は撮れないと思われます
ご了承ください(o*。_。)oペコッ
by んーみん (2019-11-26 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。