SSブログ

給餌(司馬懿)、脱皮後(曹洪)、脱走(周倉) [ パイソン、ボア]

昨日脱皮した曹洪のその後


ラットを与えたのですが食べなかったので

んーみんの部屋で、くつろいでもらうしかないですね




何の変哲もない動画ですが、前日の趙雲と違って

曹洪は必ずどちらかの目でんーみんを見て、

いつでも逃げられるように顔を背けられるような警戒です。


やっぱ、大きいと貫禄ありますね

これぞ蛇!

って感じです



曹洪は餌を食べませんでしたが

司馬懿も給餌の日です


ちょっぴり、口の中に唾液が多くなったようなので

薬(ペニシリン)をふりかけたアダルトマウス(2匹)与えました

1125司馬懿01.jpg

司馬懿なりに飲み込もうと

一生懸命に踏ん張ってる顔ですが

飲み込みが下手です。

お腹までアシストで移動させてる状態です。


どうしても

出流原の磯山弁財天に居る白蛇が

司馬懿と同じく

餌を飲み込もうとしてる体制にしか

見えないんーみんです。

1109弁財天08.jpg



話がさらに変わって

実は昨日、アオダイショウの周倉が脱走してしまいました

これ通れるか?ってくらいの

直系1.5cmぐらいの電気配線が通せる穴が開いてるケージ

だったのでたぶんそこから逃げたと思われます。


木登りもできるヘビなので

逃げたら探しようがありません。

事務所内はピーちゃんも居る関係上、

夜でも17~8度程度は確保してるので

アオダイショウとしては快適には暮らしているのでしょうが

周泰のように外に逃げたとしても生きてはいけるでしょう。


よく水に入って居たので

水入れを罠として仕掛けるしかないですね。


と今このブログ

書いていたら事件発生!


シャカシャカと、カラオケボックスで

場違いな盛り上げ役の人が振るマラカスのような音。


ピーちゃんの方から音がしたので

確認に行ってみたら・・・


ピーちゃんの餌であるヒマワリの種が

あちこちに散らばっています


猫が外に掻き出してしまったようです。

・・・掻き出したってことはまさか

(お食事中の方は、閲覧注意です)

1125餌に糞.jpg

中から出てきましたよ

猫のうん〇

(ヒマワリの種でコーティング?されていたのでモザイク無しです)


トイレと間違えたようです

いや、わざとトイレにしてしまったのでしょう。


実は、

猫のトイレの周りに排泄物するようになったので

トイレ以外の場所に排泄物されても困るので

猫が嫌う匂いの粉

ってのを撒いたんです(しつけのためにね)

少量撒いただけで意外と人間でもわかるくらい、

シトラス系の柑橘類の匂いが漂います

なので、猫のトイレがある車庫内はシトラスの香りw


猫もこの匂いには観念したのか

トイレすらいかないで

事務所にきて遊んでた模様。


当然うん〇だってしたくなる

しかし本来のトイレは嫌な臭い(人間にはいい匂いなんだがw)

匂いがしないピーちゃんの餌が

トイレとしてちょうど良かったのでしょう。


終わった後に猫特有の手で掻いて隠して始末もできるわけだしw


・・・というわけで家の猫たちには困ったものです

どんな対処をしても結局イタチごっこになってしまいます。


フェレット(イタチ)を飼うと

やっぱり何をやっても

イタチごっこで手が焼けるのでしょうかね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。