SSブログ

脱皮(曹洪)とレベルダウン(趙雲) [ パイソン、ボア]

今回の雨も長いですね。

今朝は、自治会のごみ拾い

小雨の中決行です。


休みかと思ってさぼっている人が約半数


1124ごみ拾い.jpg

いつもより多めに歩きました

そしてごみを拾いました。


そんなわけで、ブログの更新が遅れたのですが


朝 曹洪が脱皮です

1124曹洪01.jpg


皮を伸ばしてみたのですが・・・頭の部分が無い

1124曹洪03.jpg

排泄物に紛れてしまったのでしょう。捨ててしまいました

一応測定

142cm(頭の部分無し)(実際137cm)1917.5g


前回が

156cm(実際136㎝)1907.5g

だったのでちょこっとしか増えてませんね。

(これから餌なので100g以上増えますが)



話が変わって

夜中の出来事です


趙雲ちゃんとおねんねしました

排泄物は覚えたはずだったのですが

昨夜は外が寒かったのでしょう

やってしまいました布団の中でおしっこ

1124趙雲01.jpg

かたずけてる間、ケージに待機させますが

心なしかショボンとしてますね。


かたずけ終わって

三角のもふもふに入れようとしますが・・・入ろうともしません

とにかくんーみんから怒られる前に離れようとしています。

(怒って逆切れで噛まれるのも何なので怒らないけどね)


んーみんと目を合わせません。

以前、排泄物してしまった時みたいに

恥ずかしいのか、怒られてしまうのか、趙雲なりに反省してるのか、

とにかく逃げ腰モード(腰がどこなのかは分かりませんが)


こういうしぐさされるとまた親バカで・・・

可愛いジャマイカ ってなっちゃうんですよねぇ~


しかし、レベルはDOWNです(・・・って何のレベルだかw)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

ユーチューブの方で、先に動画を見ていたので、
その時には、
甘えん坊な様子の動画なんだと思い、
なぜ目を合わせないの??と思いましたが、
そんな訳があったのですね(笑)^^

昨日、ユーチューバーの鰐さんが、深谷の鳥カフェに行った動画を
出していましたが、
ここは、以前にんーみんさんが言ってたカフェなのかなぁ^^
と思いながら見てました^^
by ゆうちゃん (2019-11-24 14:50) 

んーみん

確かにワニさんが行ったのは
ここでもUPした、うちの近所のカフェですね。

首に巻いていた蛇ちゃんの子供たちは
売っていますw(来月から値上げするそうですが)



by んーみん (2019-11-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。