SSブログ

頭隠して尻も隠す・・・普通じゃん(趙雲) [ パイソン、ボア]

昨日

トラックのパンク(バースト)でスペアに交換

っていう出張で

思わぬ重労働だったもんだから

何となく疲れたのさ


普段、工場だと

エアーの力でジャッキアップ

エアーの力でナットを外し

交換は人力だが

エアーの力でナットを閉め

エアーを抜くだけでジャッキダウン

なのに

出張だと

人力でだるまジャッキアップ

人力でナットを外し

人力で交換

人力でナットを閉め

エアーを抜いてだるまジャッキダウン

バーストしたタイヤは荷台に人力で載せる

という一連


なもんだから、

昨日、趙雲と部屋で遊ぶつもりが

お風呂のお湯を入れてる間に

スマホポチポチしてたら

睡魔が襲ってきたもんだから

なすがなすままに襲われて寝落ちと言う。


気づいたら夜中の3時

風呂に入ってから

趙雲と遊ぶというか、確認。


んーみんの部屋の

ゲストヘビちゃん用のケージは

大きいヘビも入れるように、

水入れは洗面器

シェルターは昨日拒食3トリオでも出てきた

周倉が入ってる水入れをさかさまにしたもの

おおむねこれで入れるはずなのですが・・・


1121趙雲01.jpg


頭隠して、尻も隠して・・・


1121趙雲02.jpg

違う角度から


隠れたつもりなのでしょうが、背中が出ています。

いつもならちゃんと入れるはずなのに・・・


このシェルターの下は猫、

犬用の電気ホットマットで直接だと40度

間接的なので32~3度ぐらいなのと

横からセラミックヒーター当ててるので

内部温度も場所によっては28~40度ぐらいになっています

なので背中が出てても暖かいので

たぶん無精になっている趙雲。


時間が時間なので、

このまま朝まで起こさなかったですが

朝になっても同じままでした

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。