SSブログ

おにぎり屋(新潟県南魚沼市) [ 食べ物]

金曜日

あの三国志まがいのゲーム仲間で

お米のブランドについて盛り上がり


意外と

柔らかい米より

固め好きな人が多かったのを覚えております。


んーみんは柔らかいのも固いのもどちらも好きなのですが

水が多すぎて、ぐちょぐちょで、1粒1粒が

分けられない

なんていうの?お団子みたいになった

いわゆる米が悪いんじゃなくて炊く前の水を間違えただろ!

ってのはお店が出したら基本許せない部類の炊き方なだけで

基本はタイ米でも中国米でも平気です。


なこんんで、昨日のブログUP後に

南魚沼のおにぎり屋さんに向かいました


うおぬま倉友農園

おにぎり屋


着いたのは12時20分頃

1116おにぎり01.jpg

1116おにぎり02.jpg

お米メインなだけだというのに

5人並んでいました。


しかしコンビニみたいに

温めますか?

がないので心なしか捌けるのは早いです


んーみんが注文。

昆布と、鮭と、梅。(定番だぬ)

それと、カレーライスを中でいただきたいんだけど・・・


すると

おにぎりは、持ち帰りでいいですね?


あ。はい。


そっか。消費税の関係で

そう聞かれたのか。・・・と席に座ってから気づきました

1116おにぎり05.jpg



1116おにぎり03.jpg

カレー到着

1116おにぎり04.jpg

おにぎりも並べます。


1116おにぎり06.jpg

つやつや。もちもちのお米(コシヒカリ)

もちもち粘り気があると甘みが出るよね。

でもって、ちょい固めに炊いた完璧なお米。


カレーは思った以上に辛かったが

メインが米なので、ちょうどいい塩梅で美味い。


行列ができるの納得いきました。


食べ終わって外に出ると

1116おにぎり07.jpg

行列がさらに増しておりました。


因みにこのお店の右側は

セブンイレブンですが、

ここのセブンイレブン、おにぎりはあまり売れないだろうね。

(ここのおにぎりとコンビニのおにぎりを比較対象にしてはいけないw)


ちょっと量多かったかな?

って感じだけど

お米って美味しいと、

お腹いっぱいにならないんだね。(不思議だw)


もう2~3個おにぎり食べられるかもって感じ

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。