SSブログ

探し物は何ですか? [その他・雑談]

司馬懿のケージ

強化したつもりでしたが

んーみんのミスで片方閉めるの忘れてしまい

再び脱走してしまいました


土曜日曜とお休みなので

今日は敢えて探そうとしないことにします。


その代わり見つかったもの

1108インデックス.jpg

先日、閉まいなくしてしまっていた

インデックスシール。

見つかっちゃいました。


♪探すのをやめた時~見つかることもよくある話で・・・♪

井上陽水や、斉藤由貴が言ってた通りでしたw

♪うふっふ~ うふっふ~ うふっふ~ さぁ~~~♪



・・・しかし用は済んでるという。

再びどこか机の中に閉まいます。

きっと必要な時は、再び探すか、新しいものを買っていると思います。


タグ:探し物
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ゆうちゃん

司馬懿ちゃん、再びの脱走ですね^^;

成長したら、4メートルにまでなるなんて、
持ち上げるのが大変そうですね^^

こないだ、ジョイフル千代田店で蛇を見て来た時、
ふと見たら、
ボールパイソンの寿命10年で、
体長150㎝と書かれていました。

私が買った飼育本には
寿命が20年で、体調170㎝くらいと書かれていたのです。
随分違うので、ちょっとビックリ^^;



by ゆうちゃん (2019-11-08 10:24) 

んーみん

司馬懿は夜にはのこのこと出てくると思うので
あまり気にしないことにします。
事務所すべてが、司馬懿のケージだと思えば
脱走ではない!ことになりますしねw

ボールパイソンの寿命
10年ってことは無いですね
(WCならあり得るかもしれないが)
平均15年前後は生きると思います
飼い方次第で20年以上生きますよ。

体長は、人間と同じくらいです
(オスは人間の女性、メスは人間の男性と逆だが)

by んーみん (2019-11-08 11:24) 

ゆうちゃん

やっぱり飼育本の方が正しいんですね!@0@

絶対に分かっているはずなのに、そう書いていると言うのは、
安易に買い求めるであろう事を狙ってなんでしょうかね^^;

やっぱり、自分の慎重より大きくなるというのは、
ちょっと躊躇したりしそうですもんね。


by ゆうちゃん (2019-11-08 12:24) 

んーみん

ハイブリットで
カリキンとコーンの掛け合わせだと
コーンのハイブリット として
大人しいヘビの方を強調して
わざと言ってる場合はありますが
長さで偽りはそうは見かけませんよ。
単に間違えただけでは?

意外と、考えは逆だったりします
初めは小さめのヘビから始まるんですが
徐々に大きいヘビを飼いたい!
に変わっていきますよ。

結局
経済的に・・・とか
場所が無い・・・とか
許可が必要になったりで挫折しますけどね。


by んーみん (2019-11-09 08:09) 

ゆうちゃん

そうなんですね@0@

皆さん、段々大きいのが欲しくなっちゃうんですね^^

私なんて、小さいままでいたら可愛いのに♪って思ってしまいます^^

とはいえ、杏奈ちゃんとコロンちゃんを見ると、
大きなコロンちゃんが立派に見えちゃいます^^

ジョイフル千代田のボールパイソンは、
全てに150㎝、10年と書いてあったので、
その時に書いた店員さんの勘違いなのかも知れませんね^^;

by ゆうちゃん (2019-11-09 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。