SSブログ

んーみんとおねんね・・・じゃなかった(典韋・袁紹) [ パイソン、ボア]

昨日は典韋ちゃんとおねんねの予定日でしたが

袁紹もんーみんの部屋に連れていくことに。


1108典韋袁紹1.jpg

おねんねの前の戯れ。

・・・で気づいたのですが

袁紹ちゃんの目って周り黒だから

眼球も黒だと思っていたんだけど

眼球赤いのねん

写真で撮ろうとしたけど

どうしても黒っぽくなっちゃってうまく赤が撮れませんでした

(赤目防止のフィルターかけてないのに・・・)

1108典韋袁紹2.jpg


1108典韋袁紹3.jpg

そして仲良くおねんね。

したつもりですが

袁紹が10分ほどで飽きて出てきたので

袁紹だけケージに。


典韋はんーみんが触って居れば寝てるのですが

2時間ほどして、んーみんの手がしびれてきたので

ケージに移動。


そして朝



典韋と袁紹 一緒に寝てます。


1108典韋袁紹4.jpg

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

いつも思うのですが、蛇同志って、
意外と喧嘩しないのですか?@0@

くっついて一緒にねるなんてビックリ^^


by ゆうちゃん (2019-11-08 10:18) 

んーみん

なわばりを持ってしまった場合喧嘩しますよ。

基本は同じケージ内で
多頭飼いは好ましくないといいますが

まだ小さいうちだったり
大きさの差があると、意外と大丈夫です

厳顔が曹洪を嫌がるのをみると
2歳ぐらいから意識しだすのかな?
長時間一緒じゃなければ
仲良くしてると思いますよ。

by んーみん (2019-11-08 11:30) 

ゆうちゃん

そうなんですね@0@

んーみんさんは、この冬、冬眠をさせて、
繁殖にチャレンジなさるんですね^^

本格的な冬が来る前ですが、
もう春が待ち遠しいですね♪

私も、メダカの産卵を思うと、
もう春が待ち遠しいです^^


by ゆうちゃん (2019-11-08 12:32) 

んーみん

繁殖予定ではいますが
結局、厳顔に変わるオスが見つからなかったので
曹洪と厳顔 でやってみるしかない状態です。


by んーみん (2019-11-09 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。