SSブログ

脱走して(司馬懿) [ パイソン、ボア]

実は昨日の朝

司馬懿がケージ内に居ない! という事件が発覚

司馬懿は、家の一番大きなマンションに住んでいるのですが

1階の隅に 大量のうん〇を残して脱走です。

(どのヘビも意外と自分のうん〇の匂いが嫌いなのか

 離れたところにしたがりますね)


司馬懿は、訳ありの

極度の拒食症で臆病者なヘビちゃん

逆に2~3日探さないほうがリフレッシュになっていいのかな?

とも考えて、お昼は探さずに、昨日の動画編集

仕事終わりの頃にやっぱり探すか~

で探したところ業務用のプリンタのインクリボンの箱のなかで

寝てました。(ケージから1m位の距離です)



この子は脱走目的と言うより

うん〇がしたいばかりにケージが匂わない場所を求めて

ケージから飛び出た挙句、帰れなくなったので

寒さしのぎに段ボールにうずくまっていた

のがそもそもの原因だったのでしょう。


とりあえず

脱走は脱走。

罰として、んーみんとおねんねね。

(さらに脱走しやすい環境にする罰?!)

1107司馬懿2.jpg

このように

手ですくってるように持ってあげてるだけで

朝までじっと寝ています(厳顔のような要素ありかな)


いつもの一緒に寝るのと違って

何かね。触られて、安心しきってる感じ。


脱走が、よほど、寂しかったのでしょうかね?



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

見つかって良かった良かったですね^^

おトイレを探して、小屋から抜け出しちゃうなんて、
ビックリしちゃいますよね~~^^;

司馬懿ちゃんは、生後どれくらいなのですか?
もう大人ですか?


by ゆうちゃん (2019-11-07 18:39) 

んーみん

お迎えした時は
2歳前だと言っていました。
最大4m近くなる蛇ちゃんなので
1.6mはまだまだ子供です

脱走してもおおむね見つかるのですが
未だに徐晃ちゃんは見つかりません
・・・やっぱり家の中には居ないかもしれませんね
by んーみん (2019-11-07 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。