SSブログ

名前決定 と 体験入学に怒ってる?周倉 [ パイソン、ボア]

今日は朝からドタバタです。

犬の置物(陶器)を割ってしまうし

昨日お迎えしたイエローベリー

生まれて間もないはずなのに

水を取りかえに行ってる間に20cmほどの壁を

乗り越えて脱走してるし・・・


そんなこんなで名前決定です


1103イエローベリー3.jpg

まずは脱走したこいつ。


凌統(りょうとう)


に決定です

最終的に 華雄(かゆう)と悩みましたが

女の子に 雄 は、ちょっとね~。だったわけです


1103コーラルグロー3.jpg

この子は品があるので 武将でも君主クラスでしょ。

しかし 劉備、曹操、孫権 は家で生まれた白蛇に名を残したいからさぁ

となると・・・

董卓 ・・・ 悪者だしなぁ 却下

馬騰 ・・・ 馬一族は 馬超いるし 却下

劉表 ・・・ 病気がちな君主ってイメージだぬ 却下

公孫瓚・・・ 『瓚』この字、変換できないんです 却下 

そうなると 袁家 しか残ってないジャマイカ

で君主になった袁家となると 

袁術 袁紹

勢力的には 袁術 人望的には 袁紹

(-_-;ウーン悩むところだが


袁紹(えんしょう)

に決定です



みなさんよろしくおねがいします。



さて

タイトルに体験入学

とありますが


実は昨日

太史慈ちゃん(コロンビアレインボーボア)が

1か月ほど(実際は期限を設けてない)

体験入学として

知り合いの元に行ってしまいました。

太史慈は

拒食知らずな子なのと

噛まれても痛くない程度の子

んーみん的にも、まだ深い情が湧いてない子だったので

体験入学的にはいいかな?!

的なことで決定です。

(たぶん、戻ってこないと思うが、それはそれで仕方ないね)


ただねぇ。お隣の住人が・・・

体験入学に対してか知らんが かなり荒れてます。



周泰の時も、かなり荒れていましたね。

アオダイショウはDQNの血が流れてるみたいです。

(単に脱皮前だからなんだけどねw)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ゆうちゃん

体験入学(笑)
本格的にお迎えする前の、飼育体験という事ですか?^^

2匹の蛇ちゃんたちも、お名前が決まって良かったですね^^

私は、三国志を全く知らないので、
んーみんさんが三国志から名付けていると仰るまで、
皆、難しい名前なんだだなぁと思ってました^^

アオダイショウって、気が強いのですか?^^;
怖いけど、怒っている顔も可愛いですね^^
by ゆうちゃん (2019-11-04 11:44) 

ゆうちゃん

んーみんさんに、質問させて下さいm(__)m

厳顔ちゃんと曹洪ちゃんは、どのサイズの餌を食べているのですか?
どれくらいの間隔をあけているのですか?

それと、んーみんさんの蛇ちゃんの中で、一番大きな餌を食べるのは誰ですか?
どんなサイズを食べているのですか?
by ゆうちゃん (2019-11-04 12:34) 

んーみん

曹洪も厳顔も
ラット(50g~60g)とヒヨコ(40~50g)
たまにリタイア(40g)を与えてます。
次の餌までの期間が 
ラットあげた場合 7日後
ヒヨコあげた場合 4~5日後
リタイアあげた場合 5日後
にしてます。

最近 鶉 100~120gを
入手したので
今日曹洪に、ウズラの足と羽を取って
あげたけど食べてくれませんでした。
まだ大きすぎるかもしれませんね。

by んーみん (2019-11-04 13:05) 

ゆうちゃん

冷凍のマウスやラットって、
どれくらい保存しておけるのですか?

コロンちゃんが食べていたサイズが無かったので、
1つ上を頼んでみたのですが、
~90と
90~って、実際に見ると、けっこう大きさが違うんですね^^;

春の頃まで持ちますかね?^^:

Mの一番小さいのを頼んだのですが、
コロンちゃんも嫌がって食べなかったのです。
仕方ないので、40gくらいのラットを注文したのですが、
小さいラットでも2匹与えれば大丈夫ですか?

それとも、
小さいラット1・リタイア1で与える方が良いですか?

by ゆうちゃん (2019-11-04 14:28) 

んーみん

1年ぐらいが賞味期限らしいですが
解凍しない限り2年でも3年でも
大丈夫だと思います。

ラットとリタイア混合は
匂いで
美味しそうなほうだけ食べて
美味しそうでないほうは
残してしまう場合があるので
出来れば同じもの2匹の方がいいかもしれませんね。

by んーみん (2019-11-05 12:19) 

ゆうちゃん

そんなに長持ちするんですね♪

それじゃ、もう少しすれば、
コロンちゃんが大きくなって食べてくれますね^^♪

ところで、蛇ちゃん^^
丸飲みしてるだけのようでも、
ちゃんと味が分かっているんですね^^;
同じ物2匹ですね♪
ありがとうございます^^


by ゆうちゃん (2019-11-05 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。