SSブログ

吾妻温泉天狗の湯(グンマー県) [ 温泉・旅・施設・風景]

昨日の出来事


午前11時ごろ、

何気に カレーライス 食べたい


ってなったんさ。

カレーライスと言っても、

インド風の本格的なんじゃなくて

日本風の トロトロしたルーのカレーが無性に食べたい。


向かったのは 

本庄市、モロッコ 

駐車場は満車御礼。

ダメだこりゃ。(by故いかりや長介)


あとトロトロなカレーといえば・・・

高崎市 ゴーゴーカレー

ここも駐車場が満車御礼。


今日は、全国カレーが食べたい日なのか?

もう、こうなると、蕎麦とか定食とか眼中になくなるわけよ。


意地でも食べてやる~

でむかったのが

渋川市 叶食堂

到着したら、し、閉まってる。


大部北上してしまいました。

時間は2時半です。

もう、5時まで大抵の食堂は無理か・・・


諦めて温泉に

スマホで検索。

ここ行ってないなで向かったのが


吾妻温泉天狗の湯

1102天狗の湯.jpg

3時半、到着したのはいいのですが 

混んでる・・・

最近、どこもかしこも、

『道の駅』になると激混みになりますね


そんなことより昼飯食べてないジャマイカ

食べ物食べ物


隣の食堂兼農産物直売所で

たべたかったカレー 

しかもカツを乗せてしまいましょう(900円)


これからカツを揚げるので10分少々お時間をいただきますが・・・

OKOK。逆に揚げたての方が嬉しいから待ちます。

02.jpg

出来たのがこれ。


道の駅なるところなので、まぁ量を期待してはいけませんね。

ごく普通のカツカレー

でもね。ここのカツ、思ってた以上にめちゃ柔らかかったぉ

いいねいいね。

カレーは・・・

いわゆるお家カレーで

辛口でもなく中辛でもなく、

お子ちゃまでも食べられる甘口系。

だからと言って妙に甘い味はしない。

辛さが全く感じられない不思議なカレー。

でもどこかで食べたことあるような・・・

野菜系(特にジャガイモ)が溶け込んでるカレーです。


ランクとしては 中の下 ってところかな。


1002天狗の湯.jpg

さてお風呂(400円+ロッカーは戻らない100円のやつ)

場所が場所だけに んーみんがあまり得意としない

混み混み状態

入れ代わり立ち代わり30人ぐらい居たかな


カランは12個

内風呂は20人ぐらいは入れるだろうけど

ゆったり入るとなると6-7人ってところかな

露天は超狭い。 1人用じゃね?ってくらい

無理すれば3人ぐらいは入れるかもしれない。

それと超狭い寝湯が2つ


誰かが出るのを待って湯船に入るって状態

お湯は、

川原湯温泉にほど近いので

茹で卵ができるくらいめちゃ熱い温泉をイメージしてたんだが

真逆。ぬるぬるぬるい温泉。でごく普通のお湯。

塩化物系の単純温泉。(だからと言って塩っぱくはありません)

一応美人の湯とどこかに書いてあったからメタケイ酸も含まれてるのかな。


すぐにはつるつる感は現れませんが家帰ってからの夜

ちょっぴりツルツルを感じました。


んーみん的には、微妙だったけど

施設は新しいから、清潔感はあるし、

最近の、なんちゃって温泉ファンには良いところだよ。




家に帰ったら、司馬懿が脱皮してたんだけどさ。

これから、とんぶり市行かなくちゃなので

それは、帰ってからUPしまー


タグ:温泉 カレー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。