SSブログ

通常運転に戻ります(趙雲) [ パイソン、ボア]

消防の特別点検も終わってほっとしたのか


昨日は夕方から、かなり寝てしまいました。


拒食モードだった趙雲も

1027趙雲01.jpg

先日のアシスト以降

え?この子マジで拒食してたの?

ってくらい通常に食べるようになりました。

そして大きなもふもふも、慣れてくれたので


1028趙雲02.jpg

一緒に、おねんね。

このモフモフ買って以降

布団の中にモフモフごと入れてしまいます。

そのモフモフに蛇ちゃんとんーみんの手を入れて寝ます。


んーみんが9時間寝ようが

これも通常通り。 一緒に朝まで添い寝してくれました。

んーみんは朝6時20分に起きて

仏様、猫様、自分様のエサを済ませてからの蛇ちゃんを起こすので

毎朝6時50分に起きてもらってます

それからエサはは、鳥様、蛇様の順です



普段、気づかないだけで、

この通常に時間が回るのが

一番、幸せなんだよねぇ~。

と、50歳前のおっさん、

悟れる年頃になったんだなぁ

と、しみじみ感じます。 


あれ?!蛇と一緒に布団に寝るのは通常なのか?

その他おおぜいの一般ピープルからしたら、

異常という判断だと思われますね。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

昨日、急な予定で出掛けたのですが、
家の近くで、消防の方達が何かやってました^0^

吹奏楽団の方もいたので、やはり
んーみんさんの地域と同じように、消防団の催しがあったようです^^

大きなもふもふ、使ってくれるようになって良かったですね♪

それにしても、
蛇って、夜行性なのかと思っていたら、
飼い主と9時間も一緒に寝るなんて、スゴイです^^

やはり、蛇ちゃんの個体ごとの性格によって、
一緒に寝る子と、そうでない子を選んでいるのですか?
それとも、基本的に全員練習するのですか?

家は、そこまでは勿論無理なのですが、
コロンちゃんよりも
杏奈ちゃんの方が、
外でノンビリゆっくりして居られるようです。
コロンちゃんは、すぐに逃亡しちゃうので、
手から放せるのあ、体重を測る時の数秒が限度です^^;。。。

by ゆうちゃん (2019-10-28 09:18) 

んーみん

慣らさなくても一緒に寝てくれる子は
カーペットパイソン(趙雲、司馬懿)だけです。
慣らして寝てくれる子はパイソン系で
典韋、厳顔は寝てくれますが、曹洪はまだ駄目ですね

ナミヘビでも大きい子は試してみたのですが
黄忠(カリキン)、張飛(ラットスネーク)は
それっぽく寝ますが
小さいナミヘビは
周倉(アオダイショウ(ラットスネーク))だけです。
コーンスネークは、
もれなく脱走します。一緒に寝てくれません。
大きくなればなるほど(曹洪は例外みたい)
おとなしくなるかな?って感じですね
by んーみん (2019-10-28 10:24) 

んーみん

追記して、
スドー = ハープクラフト だったっす。
100%スドー製じゃなく
ハープクラフトが作ったスドーのピンセット
それが安いってことです。

by んーみん (2019-10-28 15:54) 

ゆうちゃん

蛇も、大人になって来ると落ち着きが出て来るんですね。

コロンちゃんも、もう少し大人になって来たら、
ジッとしてられる時間が延びるのでしょうかね^^;

まぁ、あまり負担な思いをさせてまで
コロンちゃんを出して練習させようというつもりではないのですが、
適度な距離を持ちながらも
チョッピリ仲良く(?)したいような気持が起きてしまいます^^;

ですが、
お迎えした当初は、んーみんさんに教えて頂く前は、
どうしようかと思って困っていましたので、
その事を思えば、
シャーもせずに、大人しくお世話させてくれるというだけで、
ホッとしています^^


by ゆうちゃん (2019-10-29 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。