SSブログ

今年もやっと終わった [ ナミ、マイマイ、他]

どもんーみんです。

本日は

消防団特別点検 で

日ごろの練習のお披露目会みたいなもの

20191027_100456.jpg

お披露目会はいいんだが、

お偉いさんたちが、多忙なため年々、縮小傾向にあるのですが

閉会の時に

市長、県議、市議、自治会長、団長 

この5人の長~いお話だけは、絶対縮小されないんですよね。


はっきり言うと、

これ食堂だったら 5人前を食べるようなものです。

市長と団長のお話だけで十分おなかいっぱいです。

しかも、おおむね同じ内容(今年だったら台風19号のお話ですね)なので

5人前がすべて、かつ丼だったりするわけです。

味変すら認められません。


そんなんだから、毎年、

腰をやられてしまいひどい人は針する子ですら・・・



という日だったので


朝5時起きだというものの

まずは、仏様にお水とごはんやるでしょ。

次に

猫の餌やって猫のトイレの掃除するでしょ。

次に

鳥の餌やるでしょ

最後に、蛇のえさ・・・

と思いきや

関羽脱皮してるジャマイカ

1027関羽01.jpg


1027関羽02.jpg


1027関羽03.jpg


118cm(実際104cm やっと1m超え!)

287.5g


と写真撮ってたら

やばい、集合時間に間に合わん!


で今になってしまいましたが


現在の状況といいますと、


とっても とられても、

とりかえしても、眠い!!

兎に角 とかいて、 とにかく 眠い

胸に糞 とかくと、 むなくそ眠い

なぜそのように言うかの

語源がわからないが

眠い ということだけは解っていただけたましたでしょうか?

そのくらい眠いんです。


なので今日はシンプルにこれにて

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。