SSブログ

シンのブログになりつつ・・・ [ パイソン、ボア]

どもんーみんです。

明日は消防団の練習の成果のお披露目の日なので

練習が今年今夜が最後の練習となります。


そんな時期でのんーみん宅

相変わらずシンは

んーみんが「しーんしんしーん」って呼べば

すぐにんーみんのもとにやってくる子なので

被写体にするには好都合。


今日は、典韋ちゃんと遊ぶよ~

という前に、今日もここで撮影だね。

って感じに、三角のモフモフに入ります


1026シン典韋02.jpg

いつもとは違うバージョンになりました


今日は典韋ちゃんがシンに向かっていきます

1026シン典韋03.jpg

典韋:ここで一緒に寝てもいいですか

シン:お。いつもよりかわいい子だねぇ。キスしちゃいたいくらいだよ。





典韋: いや。それはちょっと心の準備が・・・


仕方ない。今回はんーみんが両者を取り持って

典韋は手の上に載ってれば安心だろっ。

しんも撫でてればOKかな




で、一緒におねんねモードです。



さて、話は変わって

んーみんだってたまにはお勉強モード


何気に 埼玉県吉川市 のブログ

を閲覧しておりました

ヘビちゃんのことについて書いてあったので一部転載します


1026吉川01.jpg

まずは吉川市 (埼玉の東の方ですね)


1026吉川02.jpg

そしてヘビの追い払い方法ありました


ヘビが家の中に入った場合など、どうしても追い払いたい場合は

むやみに近づかないで、以下の方法が有効です。

・ 大きな音を出す

・ 水をかける

・ 線香をたく

・ 塩素系漂白剤をヘビの近くにまく

・ 長い棒でつつく

・ どうしても駆除したい場合は、駆除業者へご相談ください。(駆除料金が発生します)


って書いてあります。



蛇を飼ってる人からしたら・・・

最後の手段しか駆除できねぇじゃんw

ってなりますね。



大きな音を出す。 

  蛇ちゃんは耳の穴無いんですよ。聞こえるはずないじゃないですか・・・

水をかける

  逆に蛇は水が好きなんですよ。ホース程度の水をかけても無理無理。

  消防車のホースで掛けたのなら日本にいるぐらいの蛇は飛んでいくかもしれないけど

  花壇程度の草木も飛んでいくってw

 ・・・って家の中に入った場合を前提に説明してるんでしたね。

 家の中、水浸しにしましょうってことなのでしょうか?

線香をたく

 確か一部でそういういわれがあったんですが、

 やったことないのでわかりません

 むやみに近づけば、線香の煙を嗅かせることができるかもしれない

 むやみに近づかないで、さらに

 飛んでる蚊じゃなくて、這っているヘビにだよ

 上に登っていく煙を嗅がせることは、

 ほぼ不可能に近いと思うんだよね。


 あ。そっか。

 なにもヘビに近づけろとは書いてなかったですね

 これを仏壇に・・・

 南無阿弥陀仏と唱えれば ヘビが逃げるのですね。

 神様の使者だから仏様にも有効って なるほどねぇ~。

 ・・・って納得するかよw

 いや、最近のゆとりを持った子供たちは、線香をたく 以外には

 ちゃんと説明していないので

 納得しちゃうかもしれない(怖

  

塩素系漂白剤をまく

 んーっと試したことないからわからないけど

 要はキッチンハイタ〇みたいなのを蛇の周りに掛けろとな?

 カビ〇ラーは塩素系でも漂白剤入ってないからダメなのかな。

 逃げぬなら、溶かしてしまおうホトトギス

 みたいなことなのでしょうか?

 残酷ですね。 

 漂白剤使うと白いヘビになるのでしょうか?

 だとしたら、神様の使いになるからその蛇、飼ったほうがいいよ

 いっそのこと、酸性とアルカリ性

 混ぜるな危険の液体両方混ぜてみては?!

 じゅわ~どろろろろろ。って一瞬にして熱を発し、瞬く間に拡散し

 逃げ遅れたら人間でも重度なやけど程度で済むはずだから

 蛇ぐらいなら1時間もしないうち溶けるはずだよ。

 そして室内のフローリングはピッカピカかボロボロに溶けるの2択ですねw

 漂白剤入ってるので真っ白で~すw

 という落ちでないことを祈ろう・・・

 

 なぜ、アルコール入りのスプレーをかけない?

 (って一切アルコールが蛇には有毒だということを知らないみたいです。

  普通に殺虫剤で十分逃げますよね。)

長い棒でつつく

 いやいやいや。

 ツンツンとつついてしまったら逆に興奮させてしてしまって

 怒って寄ってくるって。

 それで逃げるのは、

 んーみんが筋肉痛のときのふくらはぎをツンツンしたとき位だってw

 つつくんじゃなくて、移動(スライド)させるように動かすが正解でしょ。

 で、先ほどの線香は、10cmちょいのものなのですが・・・

 再び言おう!近づいてもいいのでしょうか?

 すいませんでした。線香は仏壇に。でしたね。

 んーみんの勘違いでしたw

 で、ここで初めて遠くから?!


で結局、最後の手段。

業者にお金を取られましょうw

無事解決ですね。

で思うんだけどさぁ。業者に頼むって 


ヘビの事なら何でもお任せ

有限会社 スネークバスター 

電話一本。0120-246-246(ニョロニョロ) 

5分で駆付け!5000円~ 安くて早くて安心ね♡


 注意:

 これは、フィクションです。んーみんが考えたフリーダイヤルなので

 決して試しにかけないでください

 (たぶん違うところにつながると思います)


こんな感じにさ。いかにもって名前の会社であればいいよ。

たぶん、これってどこに頼めばいいの? 

全く調べられずに 

時間だけが過ぎ


ヘビがあきれて逃げる! 

がんーみんの回答。

スーパーひとしくん人形で勝負をかけます。


もし吉川市の方がここ閲覧していたら

市のたぶん・・・

保健所なり市役所だったら

生活安全課だと思うけど・・・吉川市民じゃないので解らん


これは無意味なやり方ですよ。と指摘してやってくださいませ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。