SSブログ

脱皮(典韋、陸遜) [ パイソン、ボア]

んーみんが逃亡するちょっと前


蛇ちゃん達に餌をあげてた時に

あれれ?

もしかして典韋脱皮してる?


1021典韋01.jpg

してました脱皮。

出かける直前に気づきました

1021典韋02.jpg

とりあえず体重と身長(その間に餌の解凍準備)

91cm(実際は72cm) 336.5g


出発10分遅れで

餌をあげて

1021典韋03.jpg

心配そうな目で見つめられてますが・・・

(のように感じるただの親バカ)

帰ったら一緒におねんねしようね。


そして帰ってきたら

1021陸遜01.jpg

陸遜が脱皮してました

1021陸遜02.jpg

70cm(実際64cm) 52g

4月2日の脱皮が

52cm26gだったから

約7か月で2倍の体重


更に去年の11月8日が

46cm13gだったから

拒食だったとはいえ

1年弱で4倍に増えてるんですね。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

豚汁と、お寿司が残念だったですが、
温泉も綺麗で素敵だし、
盛り沢山な逃避行でしたね^^♪

実は私、せっかく温泉地に住んでいるのに、
温泉って苦手意識があって、あまり行った事がないんです。
今までの人生で、手で数えられるくらいしか入った事ないのです。

お出かけ前に、
「行っちゃうの・・・・?」って言ってるような気がするというの
アリますよねぇ^^

とってもよく分かります^^

脱皮したんですね♪


by ゆうちゃん (2019-10-21 10:25) 

んーみん

私の知り合い(男性)に、
温泉地行っても絶対に入らないって人がいます
潔癖症でもないのに、
ここのお湯疲れとれるよ!と促しても
入りませんでした。
どうして入らないのかは敢えて聞きませんが
その人にはその人の理由というものがあるんでしょうね。

前にも言ったけど、
温泉好きなんーみんですら
苦手な泉質(ナトリウム系)があるし、
今回行った硫黄泉行くと
痒くなるからダメとか
硫黄臭いのがダメ言う人もいるようですし
循環してる温泉の
カルキ臭がダメな人もいますね


典韋は帰ってから一緒に寝てあげたのですが
2日ぶりに会って安心したのか
慣れた頃の恒例の儀式
「お布団で 初うん〇」をしちゃいました。

by んーみん (2019-10-21 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。