SSブログ

逃亡(その2) 七味温泉山王荘(長野県高山村)その1 [ 温泉・旅・施設・風景]

燕温泉で満喫しましたが

まだ1時ごろ

もう1カ所輪をかけて 硫黄泉 堪能しようジャマイカ


で向かったのが新潟から長野に移動です

硫黄泉で有名なのは 

穴観音の湯、あけびの湯 がある栗で有名な小布施温泉

(鉄分を含んでいるので時間で色が変わる温泉)

この温泉を横目で見ながらさらに山に登ります。

そこから3~4km登ると 

山田温泉郷

ここも横目で見ながらさらに上ります

10kmほど登ったところでしょうか

高山村に入ると、蕨温泉郷

大体の人がここで挫折。

駐車場の先が、

普通車以外通れませんとなります。

なんとなく進入禁止に見えますが登っていけます

その後 

滝温泉 

五色温泉(現在は露天は営業してません)

の誘惑にも負けずに突き進みます


そして小布施温泉から20Km以上走ったでしょうか

七味温泉郷

3件だか4件日帰りありますが

んーみんの目的は一番奥

七味温泉山王荘

1019七味01.jpg


駐車場は1台も車ありません(手前3件のホテルは何台か止まってた)

もしかして、休業か?

確か、旅館としては閉業になったが

立ち寄りとしては、やっているはず


1019七味02.jpg

入り口向かいます。

よかった。

営業中。


500円を払って中に



駐車場に他に居なかったということは


ここも独り占め~

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


もう、独占レポ決定じゃん。


いざいざ

1019七味03.jpg

1019七味04.jpg


見えてきました入り口


ここ七味温泉の由来ですが

唐辛子が入ってるわけじゃありません


贅沢にも 源泉が7つ もあるんです。

(お互いに近いので、似たような泉質ですがw)

最近はさらに1本増えたので 八味じゃん

ってのは内緒だそうですw


1019七味05.jpg

当然、脱衣所も誰も居ません。


画像枚数の都合上

この続きはその2で


タグ:七味温泉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。