SSブログ

爬虫類(シュー)、気になってるみたい(典韋)、イベント情報 [ パイソン、ボア]

今日からまた関東は雨が続くそうです。

しかも今日は寒いとのこと。

(明日は雨の中暑くなるようですが)


そして昨日、ヘビ師匠が

広島のお土産持ってきてくれたとき

孟獲(ミルクハイブリット)ちゃんの急激に太った

ところを見せたら

過去に卵詰まりしてるか、

過去にすんごい便秘をしてるのがそうなるんだよ

と言われました

とりあえずは気にすることはないみたいです


そんな中

爬虫類っぽい生物発見!

1018秀01.jpg

ワニのような、トカゲのような・・・

まぶた閉じないからヘビなのか?

でも背びれもあるし、イグアナの部類か?

それともメイドインチャイナの

ガチャピンでしょ。的な生物?


1018秀03.jpg

って、シューでした


1018秀02.jpg

近寄ってきます。

1018秀04.jpg

かなり、ぶかぶかです

この後すぐに取り外して、

咥えておもちゃ代わりに遊んでしまいました。


そして本物の爬虫類の

典韋です。

脱皮モード入りましたが、

土日、雲隠れすること決定のんーみんなので

脱皮モードだろうが、餌を与えるので解凍中のひと時

1018典韋01.jpg

1018典韋02.jpg

ゆうちゃんさんのところの

杏奈ちゃんに興味津々。


やっぱり黄色が入ってる系のヘビちゃん

お迎えを考えなくちゃかな・・・?


ってことで、


イベント情報。

11月3日(日)

東京都立産業貿易センター(浅草寺のほぼ隣)で


とんぶり市 (クリックすると別窓で開くようにしておきました)


が開催。

今回は、初めて5Fと6Fの2階も使うんですね。期待大です。


更に更に

11月30日(土)12月1日(日)

池袋サンシャインシティで


東京レプタイルワールド (クリックすると、以下同文)


も開催

爬虫類ファンが増えてきたのか

年々大きなイベントになって行ってますね。


なんか行事が重ならない限り、

どちらか、行く予定ですが、

投資信託で今月配当入金された分は

太史慈(コロンビアレインボーボア)

お迎えしちゃったのと、明日の逃亡代で消える予定なので

余裕資金ないんだよなぁ~。


かといって

ヘビちゃん神社(関羽)やお守り?の抜け殻。


今月、持って行った人居たけど

1018賽銭.jpg

賽銭箱お金い入れないで3つ持って行ったが

(その代わり、十万石まんじゅうを、折箱で貰ったから逆に文句は言えないw)

ヘビちゃん購入資金もたまらないです

コーンの安いのが買えるくらい入ってるかな? 

  ↑

ほとんど自分がプチ旅行で

お釣りにもらった小銭を

賽銭箱に入れたっていう・・・



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

んーみんさん、こんにちはm(__)m

11月3日に、イベントがあるんですね^^
んーみんさん、行くんですね^^
お迎えする予感満々なんですね^^

脱皮皮の下に、御賽銭箱・・・いや基、
蛇ちゃん貯金箱があるんですね(笑)^^





by ゆうちゃん (2019-10-18 12:38) 

んーみん

11月は、バカ食い恒例の
消防団の旅行(今年は仙台方面)があるし・・・

投資信託も年50万弱稼げたので
解約手続きしてしまって、
12月から違う投資信託始めるところなので
来月は、分配金来ないし。
両方は行かないかと思います。
どちらに行くかは悩みどころですね。

前回さいたまスーパーアリーナで
気になってたヘビちゃん
(ボールパイソン)が居た
関西方面にあるお店が
2店ほどあったのですが

その店が出店しているイベントの方に
行こうかなぁと思ってます
(もうその蛇は居ないかもしれないけどね)

by んーみん (2019-10-18 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行が中止に逃亡前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。