SSブログ

話題が無くなったところに脱皮(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

昨日はさすがに寝てしまって

王子様にキスされても気づくことなく起きなかったくらい

爆睡してしまいました。

なので、昨日曹洪を部屋に連れていったのですが

相手にすることも無く相手にされることも無く・・・

今朝話題どうしようか悩みながら事務所に。


馬超ちゃん脱皮してくれてるじゃん。

1014馬超1.jpg

水入れをひっくり返してしまうことを覚え

重たい水入れにしたら

ペットシーツを水入れに入れることを覚え

更には湿ったペットシーツに入ることを覚えるほど

学習能力があるのか?ってくらい謎の行動をした馬超ですね。


1014馬超2.jpg

118cm (実際は99cm)215g

ん。前回の脱皮と比較してみる

8月28日の前回

114cm (実際98cm)215g

殆ど変化なく脱皮したことになります

・・・ここで脱皮は必要だったのか?

前の皮がキツキツになったわけでもないし、

怪我とかしたわけでもないし・・・


ってことは、

話題にこまったんーみんの為に脱皮してくれたのか?

そんなことまで学習能力付けなくてもいいのに・・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

んーみんさん、御無事で何よりですm(__)m

消防のお勤め、お疲れ様でしたm(__)m

馬超ちゃん、脱皮したんですね♪
鮮やかな色ですね♪

細身なので、脱皮皮も、シュツとしていて格好良いですね♪

それにしても、インコ並みに色んな事を覚えますね♪
可愛いです♪
by ゆうちゃん (2019-10-14 09:16) 

んーみん

馬超、いろんなこと覚えるのですが
人に慣れようとはしません。
昔で言う 一匹狼
今でいう 引きこもり(ニート)
みたいな孤独が好きなような感じです。


by んーみん (2019-10-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。