SSブログ

事務所デビュー(信、秀、家) [ 爬虫類以外]

我が家の猫たち

昨日から事務所デビュー


1004猫2.jpg


1004猫1.jpg

バラバラ駆け回って

「こら!」って怒ったのを

ピーちゃんが真似をして

猫が何かやってると

「こら!」って代わりに怒ってくれるのですが

猫は聞く耳持たずで、


で2匹におしっこされて

(トイレがある車庫まで行けるはずなのに・・・)

机の上の書類もバラバラに・・・

ヘビのケージの上も乗ったり・・・

コオロギの餌は袋ごとかじって穴開けてしまうし・・・


困った状態ですが、

落ち着くまでは仕方ないのかな?!



タグ:
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

猫ちゃん達、元気一杯ですね(笑)^^

蛇ちゃんも、ピーちゃんも、
元気なニューフェイスにビックリでしたね^^

ピーちゃんって、言葉を覚えるのが早いのですね@▽@
いま、何歳なのですか?
ヨウムって、声の感じまで上手に真似が出来ますよね^^

他に、どんなお喋りが出来るのですか?♪

by ゆうちゃん (2019-10-05 08:13) 

んーみん

推定3歳で家に来てから
12年たったところです

ピーちゃんがいう言葉ですか?
機嫌がいいと
鳩ポッポを歌ったり
リンゴを与えると
「りんご食べる~」と言ったり
大型車など車のバックの音に
「オーライオーライ」と言ったり
閉店後のシャッター音で
「バイバイ」だったり
今は言わなくなりましたが
関羽が脱走してんーみんが探してる時の真似
「かんう~かんう~」
寂しいときは
「あそぼっ」と言ってますね
言葉以外には
猫の鳴き真似(たまの鳴きまね)だったり
ウグイスの鳴きまねや、カラスの鳴きまねもします
エアコンを入れた時の「ピピッ」や
お客さんの咳込んだ音なども・・・
他色々です

by んーみん (2019-10-05 16:08) 

ゆうちゃん

ピーちゃん、人間の日常会話を聞いていて、
色んな言葉を喋るんですね
by ゆうちゃん (2019-10-06 11:12) 

んーみん

喋るんですが、
いざ人が寄ると
会話になりませんw
by んーみん (2019-10-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。